モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

庭に迎えたダリアと、エルサルバドールのお好み焼き


今朝はクルミとプルーンを入れたパンを、ホームベーカリーで焼きました。
今回は成功^^。
前回ホームベーカリーでレーズンパンを焼いたところ、
中央が凹んで見栄えが悪かったのです(^^;)。
今回、クルミを入れて少し経った後に、
手でチョチョっと成形しました。



『お散歩に行こうよ。』
朝は涼しいので元気なモモ。
今朝は池の公園へ行きました。



赤ちゃんの鴨がお母さんと一緒。



このコたち、大人よりちょっと体が小さかったので、
春に赤ちゃんだったコたちだと思います。成長が早い...。



モモがトカゲを発見!
モモの耳の向こうに見えます。
ここから2枚はトカゲの写真。
お嫌いな方はとばしてくださいませ。



このトカゲ、逃げないんですよ。
この後に出会う体調3cmの赤ちゃんなんか、ササッと逃げたのに。



モモを家に置いて、ファーマーズマーケットへ。
先々週とは別のアジアの野菜の店は大人気。
店の前には、2mづつ間隔をあけた列が
100mくらいになっていました(- -;)。
折角来たので並びましたよ。



新鮮で、特にトマトと黄色のスイカが美味しかったです^^。
ゴーヤだけで4種類売っていました。
イボイボがはっきりする程苦いそうで、白いのが一番苦くないそう。
このゴーヤもそんなに苦くないそうです。

大根とキュウリは薄切りにして干しました。

キュウリはキュウちゃん、大根はパリパリ漬けに^^。



お昼はマーケットの屋台で買ってきたププサ(Pupusa)。

エルサルバドールのトウモロコシの粉で作られたお好み焼きみたいです。

中の具は選べて、私が選んだのは豚肉、豆、チーズ入り。

辛くない赤いソースをかけ、

ピリッと辛く酢の効いたキャベツのサラダと食べます。

これ美味しくて、一時毎週食べていました)^o^(



本当は今日は日陰の花、ベゴニアを買いに行ったのですが、
大きな美しい花がついたベゴニアは、それなりのお値段。
ならば、お手軽なお値段のダリアを...と買った次第です。
以前は切り花を毎週のように買っていたので、
土に埋める花の方が、同じ値段で長く楽しめるから得かなあ、
と言い訳しつつ...(^ ^;)。



『何をしているの?』

とモモが私の様子を見に来ました。

今日の日中は非常に暑く、

何もやる気がしない。



なので少し前に購入したポータブルのクーラーの前のソファで、

モモとゴロゴロしていました。

ワンコがいると、昼寝も楽しい。



昼寝の合間に飲んだのは、娘のお店のマンゴーシェイク。

ちょっと分離してしまいましたが、

混ぜて飲んだら中にマンゴーの粒々があり、

ラッシーよりさっぱりして美味しかったです(^。^)。

×

非ログインユーザーとして返信する