モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ゴージャスなダリアと、蒸し羊羹パン

これを書いているのは7月3日の夜なのですが、外から花火の音が聞こえてきます。
私が住んでいる市で花火は禁止されているので、違法になっちゃいます(-_-;)。
例年、7月4日の独立記念日には花火大会が各地で行われます。
が、今年は中止なので、気持ちはわかります。



茶々さんのレシピで、蒸し羊羹パンを作ってみました。



とっても美味しくて、あっというまになくなりました。
あんこがもっと入っていたらもっと嬉しいので、
蒸し羊羹の量を倍にして、もう一度作ってみます^^。



今日は散歩に行く気分のようです^^。



フクシア(Fuchsia Triphylla)のようです。
太陽の光が強過ぎて、葉っぱの緑が綺麗に出ません(- -;)。



デイジーのようだけれど、菊。名前も『Daisy Chrysanthemum』。



カリフォル二アポピー。オレゴン、カリフォル二ア、バハカリフォル二アに生息しているそうです。



これはツル二チソウでしょうか。



今日の感動の花。
花びらの影の部分と光の当たっている部分、
対照的な紫と黄色の取り合わせがただ、ただ、美しい!



今日のお昼は昨日作った大根のパリパリ漬けとごはん!
と思っていたのに、
キッシュの残りがあったので変な取り合わせになってしまいました。
大根を3時間程干したので、縮んでちょうどいい具合にパリパリ^^。


買い物に行く準備をしていると、



『モモも一緒に行きたいよぉ。連れていって。』



「ワンコはねぇ、お店の中に入れないんだよ。」
『え〜、やだよ〜、行きたいよ〜!』
と足にまとわれつかれました。



行けないとわかり、シューン...。


買い物の後から引き出しの中の片付けです。
捨てる前に記念に写真を撮りました。



右の方は一時凝って自分で作ったビーズのアクセサリー。
大部捨てたのですが、まだ捨てられずに持っていたぶん。



古いのですが、色が綺麗で捨てられず...。
MACのはラメのせいで目元が光り、殆ど使っていません...。
口紅は、ちょっと前にかなり捨てました。
マスク着用で、口紅はもう使わないんじゃないかな。
これでスッキリした!



モモ、どうしているかな、と見に行ったら、

目を開けて寝ていました(^.^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する