モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

散歩で見た綺麗な花と、苺のムース


生クリームの余りと苺があったので、昨夜のうちに苺ムースを作っておきました。
苺を潰し、生クリームとヨーグルト少々、砂糖とゼラチンを適当に混ぜました。
今の時期、苺自体も美味しいので、とても美味しく出来ました^^。



順番が逆になっちゃいましたが、お昼ごはん用にほうれん草のキッシュを焼きました。
たくさん買ってしまった卵の消費です(^^;)。
パイ皮の残りを淵の飾りにしたらそこが縮んで変になりましたが、
味は好評でした。

オレンジ色は、チェダーチーズです。


今日は風が強く少々寒かったので、ランチの後にモモと公園へ行きました。



涼しいので、モモは元気です^^。
ダブルコートのポメラニアン系の子は、暑さに弱いようです...。



芝生の上を走ったりクンクンしたり、自由に歩き回れる公園は大好きみたい。
但し小川のある公園は川沿いに道が1本しかなく、そこを歩かないといけないので、
帰りたがります(^ ^;)。


さて、ここからは昨日の公園の横の駐車場で見た花です。



タチアオイの花の鮮やかな色に惹かれて、駐車場へ行ってみました。



駐車場から見えた共同農園の赤い色に、目がとまりました。
調べたのですが、何の植物かわかりませんでした...。



奥の方にはアカンサス(英語名くまのお尻bear's breeches)が...。



多分ブルー•フラックス(Blue Flax)。日本語では『アマ属』と出ていました。



はっきりと名前はわからないのですが、チャイニーズ•トランペット•フラワー?



ねむの木も綺麗だけれど、向こうに見える青い花に惹かれました。



この時期、あちこちで見かけるブルー•プランパゴですが、ここの花が一番豪華!
肥料で違いが出るのでしょうか。



アガパンサスもあちこちで見ますが、
今まで見た中でここのが一番ゴージャスだったので、パチり。

花には癒しの効果がありそうです。

見た後は、ちょっと気分が良くなります^^。



夜ごはんは、カレーとぬか漬けいろいろ。


そういえば今日オンラインの授業中に小学3年生の男の子が、

何かの話の流れで、

“Ms.◯◯(私の名前), you are pretty.”

と言ってくれたのです。

私は一般的な美人ではないので頭の中は「?」状態でしたが、

何十年も言われたことがないので、やっぱり嬉しいです^^。

その子のお父さんがお母さんに、しょっ中言っているのかな、と思ったり。

その子、将来結婚したら、奥さんと上手くやっていくんだろうなぁ、と思いましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する