モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

抹茶餡子パン・ホームベーカリー(レシピのみ)


昨日、ホームベーカリーで抹茶餡子パンを
焼きました。
もう、これが美味しくて‥。
外はカリカリ、中はモチっと。
餡子もたっぷり入っています。
焼き立てを、いきなり3枚も食べてしまいました。



2021年7月19日のブログにも載せていますが、
こちらの方が餡子がたっぷり入っています。


<抹茶餡子パン>


牛乳200cc
バター30g
塩4g
砂糖20g


これらをホームベーカリーの内釜に入れます。


強力粉 220g
もち粉 60g
抹茶 8g
イースト 4g


を入れてスイッチを押します。


ピピっと鳴ったらまな板の上に打ち粉をして、



図のように丸めます。
餡子は適量ですが、今回は
餡子1パウンド(450g)入れています。
ハネは取って再スタート。



焼き上がりです(^^)。



今朝は、軽くトーストをしてバターを塗って食べました。
とても美味しいのですが、餡子が沢山入って
いるため、崩れやすいのが難点です💦。
次回作る時は、餡子に片栗粉を入れようと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する