モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

和太鼓、駐車場争奪戦、パロアルトのおしゃれなマフィン

休みの日は幸せの寝坊。
‥の筈でしたが、先生の都合で日曜のクラスが
今日の土曜日の午前中に。
しかもウチの近くではなく、スタンフォード
大学のお膝元のパロアルト市であったため、
早くに家を出ました。



最近になり、太鼓の面白さが分かって来ました(*^^*)。
ただ叩くだけでなく、『見せる=魅せる』要素も
あるようで、今習っている曲は、
色んな動きが入っています。
腕を360°振り回して叩いたり、
捻りながら腕を上げて叩いたり。
最後のキメは、歌舞伎の『見得を切る』
ポーズです。
やっていてオモシロイです(⁎˃ᴗ˂⁎)。



クラスの場所はパロアルト高校にて。


࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇


このパロアルト市はお金持ちの街で、
大学も近くにあるので、オシャレな
レストランやカフェが沢山あります。
折角遠くまで来たのだから、ウチの
近所にはないスイーツでも買おう‥と
高校の隣のショッピングセンターへ。


昼時だったため、ここに入り込んだ車は
皆、駐車場難民。‥でなく難車?
車が列を成してグルグル回っていました。



私の前に居た若い兄ちゃんの横の車の
バックライトが点灯。
つまり、出ようとしていました。


兄ちゃん、下がる下がる!
私はクラクションを思いっきり
『ブーブーブー』と鳴らしました。
兄ちゃん、
『ナニ鳴らしとるんじゃ(なぜか広島弁)』
という感じで振り返って私を見る。


怖いので、

"I can't go back!"


と言い訳がましく叫びました(- -;)。

兄ちゃん、諦めて前へ進みました。



‥で緑の車が退いたので、空いた場所に
入ろうとしたら、兄ちゃん、
凄いスピードでバックしてちゃっかり
停めました。


うっわぁ‥
こんな兄ちゃんとは揉め事を起こしたくない‥。



その後、目の前で車が退いてくれて、
弱気な私でも駐車することが出来ました✌️



花に溢れたショッピングセンターで、
とても雰囲気が良い。
ウチの近所とは違う^^;。



なんか食べようかなあ‥と思ったけれど、
凄い人手だったので、
カップケーキだけ買って帰りました。



"Kara's Cupcakes"
Town & Country Village内



イイお値段だったので、きっと美味しいハズ。


࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇



モモが頭を丸くして出迎えてくれました^^。
壁にも頭の丸いモモの絵(by mai画伯)。



タイトルには、長くなるのでマフィン
と書きましたが、カップケーキです。
ミニカップケーキを三つ。
レッドベルベッド(ココア入り)、真ん中は
パッションフルーツ、向こう側が
バナナケーキ。
どれもとても美味しくて、軽く5個は
食べられます。
とりわけバナナが美味しかった (๑´ڡ`๑)。


࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇



モモを探したら、なんと耕したばかりの
畑の中^^;。
うわ‥、モモは汚くなりそう‥。



『土が柔らかくて気持ちイイよ♪』

×

非ログインユーザーとして返信する