モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

病院に行ったモモと、紅茶焼きドーナツ

昨日のブログに『お疲れのモモ』と書きましたが、
調子が悪かったみたい。
ごめん、モモ。


昨日は何も食べず、今朝も朝から吐いてグッタリ。
ごはんを食べないことは時々あるので、
心配しないようにしていたのですが...。
グッタリした小さい子を見ると、心配です。
病院に電話をしたところ、夕方4時に診てもらえることに。
飲まず食わずだったので、20分おきにスポイドで、水を少しづつ与えました。


なんだか落ち着かなかったので、明日の朝ごはんを午後から焼いていました。



娘からリクエストのあった『ヨモギ餅パンケーキ』と、



食べてみたかった紅茶焼きドーナツ。
紅茶の風味が良く美味しいけれど、これはマフィンだな。ドーナツの形をしているだけ。



卵を買い過ぎたので、作っておきました。


で、4時前に病院へ。
なんだかんだと検査をして異常なし。
変なものを食べて胃酸が多く出て、気分が悪くなったのでは?
ということでした。
点滴をし、吐き気止めの注射を打ってもらい気分は良くなったよう。
約4万5千円なり....。


人間の医療費は非常に高く、3年前にサルモネラ菌による食中毒になりました。
日本滞在中に食中毒の症状を発症、そのままこちらに戻り救急外来に行ったところ、
5時間の滞在でMRIだったかの検査費やら治療費で約180万円($18,000)。
5分間のMRI使用料が約90万円($9,000)という衝撃価格。
保険が払ってくれたので、私の支払い分は1万3千円でしたが、
保険がないとえらいことになります(-.-;)y-~~~



グリルで焼いた手羽先など。
水1カップ+砂糖大さじ1+塩小さじ1の液に一晩浸け、
液を捨てて、クレイジーソルトのようなものを薄くまぶして焼きました。
美味しいです^^。



マヨネーズとニンニクでインゲンを炒め醤油で味付けしたものと、
サツマイモの大学芋もどき。



それとキュウリの塩コンブ揉み、トマトのマリネ、昨夜の残りの焼きポテトとワイン。


食後の散歩を兼ねて、近所のスーパーへ歩いて行って来ました。
散歩の途中で綺麗な花を見ました。



ニュージーランド・フラックスだそうです。



葉っぱの先が赤くて綺麗だったので、パチリ。



バラがまだ、綺麗に咲いていました。



これが買って来たフルーツ類。
佐藤錦のようなレイニアチェリーは1パウンド(約450g)約300円、
苺とラズベリーは各1パック200円。
フルーツは安くて美味しいです(^.^)。


最後に、病院から戻って気分が良くなったモモ。



ボケボケの写真なのですが(^^;)、
モモが晴れやかな表情をしているので、載せることにしました。
悪しからず(^。^;)....

×

非ログインユーザーとして返信する