モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

バラを愛でた散歩、思いは高野山へ

今日は最高気温31℃という夏日で、モモと散歩に行ったのは夕方。



近所の方のバラ、植えて1年も経たないうちに大きくなり、立派な花を咲かせていました。






美しさと良い香りで楽しませて貰いました。




一仕事💩終えたモモもご機嫌。
綺麗な芝生に寝っ転がるのは、もう散歩の時のお約束になりつつあります^^;



「帰るよ、モモ。」



この靴、昨年もブログに載せたかと思いますが、断捨離をする前にもう一度パチリ。
古くなって来て、ゴムが切れたんです。
端っこをセロテープで止めています^^;
それにカカト部分がパカパカして、ヒザに痛みを抱える身としては歩きにくい💦
可愛いデザインを気に入っていたんだけどな‥。
見た目だけで靴を買えない年頃になりました(¯―¯٥)。


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣‥𖥸‥𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



図書館で目についたこの本を借りて来ました。



2017年の8月に1人でここに泊まり、とても良い思い出となったからです。
また宿坊に泊まりたいなあ、と。
高野山だったから特に良かったのかもしれません。
ケーブルカーに乗ってバスに乗って、着いた先は8月なのに涼しい。
下界とは別世界でした。
霊感のある人は、何か感じるかもなあ、なんて思いました。
もちろん金剛峯寺にお参りしました。
参道にお店が沢山出ており、ゴマソフトクリームを食べたことを覚えています。


この西禅院は部屋が日本庭園に面しているのが良かったです。
部屋にはwifiがなかったので(使える一角はありました)、精進料理を食べてお風呂に入った後は、早々に寝ました。
で、朝はお勤めに参加しました。
床に座るのでなく、椅子に腰掛けるのも良かったです。


また高野山に行きたいなあ。
とか善光寺の近くの『淵之坊』の精進料理も美味しそう♪
なんて、精進料理と非日常体験を求めて宿坊に泊まりたいです。
信仰心のある方からは、怒られそうですが‥。


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣‥𖥸‥𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



本日のオヤツはラズベリーソースのかかったパンナコッタ。
オットが持って来た社食のものです。
バニラビーンズと生クリームで作られており、濃厚で美味しかった^^。



夜ご飯。
カフェメシ風に(?)よそってみました。
私が用意したのはご飯とインゲンだけ。
後は社食です。
鮭のバジルソース焼き、ビーツ、枝豆、オクラ、人参など。



お弁当は残り物を詰めるだけで、いつも質素です。
レンジで使えるダイソーの入れ物に入れています。
ご飯にワカメふりかけ少々と海苔を混ぜ込んだ海苔ご飯。
その上に味噌味の豚ひき肉ふりかけ。
インゲン、ニンジン、鮭。
職場ではストレスがあるので、糖質にすぐ変わるご飯は嬉しいです。
なんとなくストレスが軽減するような気がします(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する