モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

春の花々、若気の至り自慢



職場の2本の八重桜が満開。
綺麗だったので思わずパチリ。



近所の散歩中に見つけたのは、



スパニッシュ・ブルーベル(Spanish Bluebell)。



とても可愛らしい花。
見つけると、嬉しくなるような花。


𓆡。✽.。.:*・゚


今期のドラマで、楽しみに見ているドラマが
幾つかあります。
そのうちの一つが『グレースの履歴』。
亡くなった妻の車の履歴に沿って、妻の謎を明かす物語。
妻の謎の筈が、いつしか彼(滝藤賢一さん)自身を探す旅になって来ています。


林遣都さんは、ヒッチハイクで青森から京都に向かう青年役。
滝藤さんの赤い車、グレースに乗せて貰います。
それを見て、私の『若気の至り』を思い出しました。
これが自慢になるかは分かりませんが‥(^^;)。


(散歩で見たガザニア)


そう、ヒッチハイクです。
大学3年生の時、友人と2人で新幹線で仙台に
行き、ユースホステルに泊まりました。
昼間は観光、夜はユースホステルに泊まっていた
20代のカナダ人の青年と仲良くなりました。


私達が東京に帰る日、彼はヒッチハイクで
東京に向かう、とのこと。
え〜、面白そう!
友人と私は新幹線の切符を持っていましたが、
彼と一緒に3人でヒッチハイクをすることに
しました。
女子2人ではやりませんが、ごっつい外人の男性も一緒でしたからね。


大型トラックに乗せて欲しいよね〜。
なんて言いながら、
『東京まで乗せてください』
という紙を掲げていたら‥。
止まってくれたのは乗用車のオジサン。
オジサンは私達3人を東京駅まで乗せてくれました。
道中、
「君たち、危ないから、もうこんなことをするんじゃないよ。」
と説教をされました。
オジサンにも娘さんがいるそうで、自分の娘に
こんなことはして欲しくないからでしょう。
良い方に当たった私達はラッキーでした。
オジサンには感謝しかありません。


しかし今考えると、乗せて貰う方だけでなく、
乗せる方もリスクがあって危ないですね。
若かったから分別のない行動をとってしまいました。
もしこの記憶のまま、もう一度
『ブラッシュアップライフ』を送るなら、
絶対にヒッチハイクはしません(^^;)。


𓆡。✽.。.:*・゚



散歩から帰って一休み中のモモ。



夜ご飯は体が欲する和食。
玄米、豆腐とワカメの味噌汁、糠漬け、
白味噌+塩麹に漬けた鮭、大根おろし、
ブロッコリーと卵焼き。
あ〜、美味しかった!
‥とここで止めればいいものの、写真に写って
いないところで、ポテチを食べてしまった^^;

×

非ログインユーザーとして返信する