モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

心配した日、ドラマを見た後のつぶやき

昨日は滑った私にお見舞いの優しいコメントを、
ありがとうございましたm(_ _)m。
骨折をせず手を怪我しただけだったのは、
運が良かったようです^^;
これからは、(初老を受け入れて)
一層気をつけて行きたいと思います^^;。



庭の紅葉は春に真っ赤。
秋になると枯れます。



藤の花と赤い紅葉という取り合わせ。



勝手に『壁の花』と呼んでいるのですが、
Red Tip Photiniaという名前だそうです。
別名レッドロビン、和名はアカメと、
ブロガーのとらひめさんに教えて貰いました。
ありがとうございました。



元気になったモモ。
金曜日の午後遅くから日曜の夕方まで、
何も食べなかったんです( •᷄ •᷅ ).。oஇ
丸1日ほど食べない日はしょっちゅうなのですが、
48時間以上食べず、しかも庭で吐いていたので
心配でした。
救急に連れて行こうか‥
と思っていた矢先、鮭を焼く匂いで、
食欲が戻ったようでした。
あ〜、良かった😮‍💨!



こちらは昨夜のご飯。

お子様ランチをイメージして作りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

大人用なので、赤ワインも一緒。

向こうの方にあるのは、オムライスとアスパラガス。



もう1個残っていたハンバーグは、
今日のランチに。
ロコモコ丼。
ハンバーグは美味しくて飽きません^^。


 


モモが体調不良で家に居たので、
その間は苺ジャム作り。
本当は朝、炭水化物のトーストは食べない方が
良いのでしょうけれど‥。
コーヒーとジャムトーストは朝の楽しみで、
止められません(⁎˃ᴗ˂⁎)。


その間『フィクサー』を見ていました。
唐沢寿明さん主演で、その他大物俳優と呼ばれる
方が多数出演。
面白かった。
これからどう展開するのか楽しみ♪


しかし『Dr.チョコレート』のホスト狂いの
看護婦役で出ていた斉藤由貴さんは
『フィクサー』では普通のお母さん、
『Dr.‥』で総理の息子役の駿河太郎さんは、
『フィクサー』でも政治家権力者の息子役。
‥俳優さん達、よく混乱しないなあ。



ご飯を食べて、ようやく一息ついたモモ。
ベッドでゆっくり休んでいます。
いつもの日常が戻って嬉しいです(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する