モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夕陽の丘に立つモモと、ケーキ食パン


昨日まであんこバタートーストでしたが、
今日から当分プラムジャムトーストが続きそうです(^^;)。


昨日焼いたパンがなくなったので、
茶々さんのブログを見て、作りたかったケーキ食パンを作ってみました。
『パン生地でバターケーキ生地を包んで焼く』
とあったので、強力粉250gを食パンレシピでホームベーカリーでこね、これで
薄力粉90gのパウンドケーキ生地にラム酒漬けレーズンを混ぜたものを包みました。



茶々さんのとは、えらく違う外観で普通の食パン(-_-;)。
ケーキ生地とパン生地が層にならず、完全に混ざっちゃったみたい。
しかし、食べてびっくり(๑˃̵ᴗ˂̵)!
非常に美味しい!
だって生地の半分はパウンドケーキですもん。
これは、デブ製造機ですな...。止まらない...。


今日は夜ごはんを作る気にならず、メニューはパスタ。



簡単だし娘たちは喜ぶし、パスタって万能。
玉ねぎ、人参、ニンニク、半乾きにしたプチトマト、ズッキーニ、ほうれん草入りのトマトソースを作りました。
日本の黒豚ソーセージが味の要です^^。
食後に娘たちとモモと、いつもの公園へお散歩へ。



クンクンしたり、あちこち眺めたり、止まってばかり(^ ^;)。



ようやく歩く気分になってくれましたか...。



こんなに大勢のガチョウを初めて見ました。
多過ぎてちょっと不気味。





豆柴のいちこちゃんが散歩中に『歩きま宣言』をする、というのをブログで拝読しましたが、
モモも毎日道路の真ん中で座り込みをします(^ ^;)。
座り込みをしたので、抱っこ。
目線が上にいき、モモは抱っこされて嬉しそう。
そのための座り込みか?



今日のベストショットです^^。

双子の娘のうちの一人とモモです。



最後は気持ちよく歩きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する