モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

八重桜並木と藤棚が見られる所、アメリカの健康診断、食べたかったハンバーガー

皆さんのブログを見て、昔東京に住んでいた時、
色んなものを見逃していたんだなあ‥
と改めて思いました。


根津の料理教室に通っていたけれど、根津神社の
ツツジ祭りを知らなかったし、仕事で亀戸に
通っていたけれど、亀戸天神の藤祭りを知らなかった。
視野が狭いと入って来ないんですね。
惜しいことをした‥。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


昨日仕事が終わって健診に行く時、並木状に
なっていた八重桜を見ました。
今日もう一度行って、じっくり拝見。
サニーベール市のチェリーオーチャードという
ショッピングセンターの周りです。




大通りに何十本も植えられていましたが、道が
緩やかな弧を描いており、直線状の桜の並木を
撮れませんでした。



車がビュンビュン通る大通り沿いなのが残念。
誰も歩いていなく、足を止めて見上げる人も、
いないんじゃないかなあ。



ショッピングセンター内は、ヤシの木と何かの塔。
他のセンターとの差別化?


そして道を挟んで反対側のショッピングセンターには、



見事な藤棚がありました。



迫力満点!



綺麗でしたよ♪


いつもと違う道を通って帰ったら、同僚の好きな
ドーナツショップの前を通ったので、寄り道を。
『Donuts Wheel (Cupertino)』店。



ドーナツの種類と量が半端ない。
ここは24時間営業。
夜中にも買いに来る人がいるんだなあ。



前回同僚が、ケーキ生地+抹茶アイシングを買って
くれたので、今回はパン生地+抹茶を購入。
1個4ドルもして驚いた。
1週間前に買ったサンタクララのブルーベリーが
乗ったドーナツは1.5ドル。



なぜかピスタチオが乗っていたので、そのせいで
高いのかも。
この砂糖のグレイズはやはり甘く、落として
食べました。
パン生地の部分は、美味しかったです^^。
でも高いから、もう買わないと思う。
日本人のパン屋さんのあんパンの方がいいな。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


家庭医との健康診断の結果ですが‥。
アメリカの健康診断は特別なことはしません。
昨年、健康だったので今年は血液検査もなし。
子宮のチェックも3年に1度で良い、と言われました。
こういう健康診断なら早期発見は無理‥。
これじゃあ、癌になった場合、発見された時
はステージ3くらいになりそう‥( -᷄ω-᷅ )💭


昨年、悪玉コレステロールは基準値をだいぶ越えて
いたけれど、善玉コレステロールが基準値の倍で
"Very very good."と言われてしまった💦
なので検査はなし。
それでいいのか?
歳と共に悪玉は悪くなりそうだけど‥。


リュウマチの方は整形外科医を紹介されました。
手に発生して変形するリュウマチと、ヒザは
違うんですって。


家庭医って、具合が悪いと専門医を紹介する
だけで、自分は手を下しません。
記憶力が抜群に良い人は誰でもなれるのでは‥
と思ってしまいます。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



モモ、ただいま〜!
一緒にお昼寝をしよう♪



モモは一旦ソファの背にジャンプをし、



私のお腹の上に着地^^;
2.6kgなのでお腹に力を入れて受け止めます。


お昼寝の後にドッグパークに行ったのですが、
携帯を持って行くのを忘れた💦


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


『マツコの知らない世界』のハンバーガー特集を
見て以来、ハンバーガーを食べたくて。
オットが社食から持って来てくれました。



これをやりたかったんです。
半分に切ったアボカドに切れ目を入れて、
波状にしてハンバーグの上に乗っけるんです。



チーズ、トマト、レタス、アボカド入り。
スイートポテトのフライト共に。
アボカドはソースのような役割。
美味しゅうございました(*^^*)。


それにしても、日本のグルメバーガーが
2000円近くしていたのには、びっくり。

×

非ログインユーザーとして返信する