モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

壁一面の白い花、人気ドーナツ店と『お嫁くん』

本日は私の春休みの平日最終日。
箱根ガーデンに藤の花を見に行くか、
サンフランシスコの植物園に行くか‥。


結局モモも一緒に楽しめる公園巡り。
サンタクララ市のセントラルパークには、
藤棚があったな‥。



バーベキューが出来る広い円形のエリアの上が、
藤棚。



ちらほら紫色が見えます。



花はありましたが、見頃がだいぶ前に終わってしまったみたい。
しょうがない、散歩に行こう。



この公園は噴水があり鴨やらガチョウがいます。



糞害がすごくて踏んづけてしまったけれど、
モモは気にせず歩いていました。



白くて小さな沢山の花!
公園内の川沿いに咲いていました。



川の向こう岸の壁にも白い花。
遠くてよく見えない。
‥ということで川を渡り後ろ側から見ました。



すごい数の花。
圧倒されました。



白いモッコウバラのようです。



その向こうには黄色い花も。
カリフォルニア・フランネルブッシュ。




橋の上より。
ここでもモモは橋を怖がっていたので、
抱っこで渡りました。
小さい犬は、こういう時にラク^^。


 


セントラルパークのすぐ近くに、
サンタクララの住民が愛する
ドーナツショップがあります。


紫色のドーナツを買って見ました。



ブルーベリー風味。
ケーキ生地はとても美味しい。
しかし上の砂糖が甘すぎるので、落として食べました。
家で食べるとオットが色々うるさいので、
車の中でこっそり試食。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


先日の夜ご飯。


 


最近オットが色んなビールを飲んでいるので、
私も試飲。
ちょっと苦く余り好みではないかな。


あさりのお味噌汁、豆の葉の小鉢と鰻。
中国産だけど美味しいです。
日本国産は高くて買えない💦


˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧


遅ればせながら『わたしのお嫁くん』を見ました。
これは全女性の理想かも‥。
高杉真宙さん。
最初は小池徹平さん?と思いました。
年寄り脳の空目^^;
誰でも似て見えてしまいます‥。


オット、今でこそ軍曹様ですが(怒りんぼで怖い)
東京で暮らした2年間はいいヤツだった‥。
私はサラリーマン、オットは自由業。
朝は私のために起きてコーヒーを作ってくれ、
夜はお風呂を沸かして料理を作って待っていてくれた‥。
ワタシのお嫁くん?
あの2年間があるから、今でも頑張って一緒に
いるのかもしれません^^;。



昨夜暗くなってから、近所の八重桜を貰って来ました。
‥というか取って来ました。
桜の塩漬け用に。
レシピには『5〜7分咲きの桜をとる』とありましたが
暗くてよく見えなかった^^;
とにかくこれで作ってみます。


今日、行こうかどうしようか迷ってやめた箱根ガーデン。
2年前に訪ねておりました。
お時間があれば、ご覧ください^^。


×

非ログインユーザーとして返信する