ピンクの花が可愛いミモザの木(ねむの木)と、公園の中の原生林
ジャカランダの紫色の花がピークを迎えた頃から、
このモヤモヤっとしたピンク色の花をあちこちで見かけるようになりました。
サーモンピンク色でやわらかな印象です。
日本の『ねむの木』がこちらではミモザの木(mimosa tree)と呼ばれているようです。
ミモザの花(mimosa flower)と入力すると黄色い花、ミモザの木、と入力するとこの木が表れます。
ややこしいです(^^;)。
上の写真は先週撮ったので、下の写真と空の色が違っています。
ミモザの花を見ながら車を10分運転し、小川の流れている公園へ行きました。
あ〜、いい匂い!
これはよく見かける花ですが、モモはこの花の匂いが好きみたいで、
必ず嗅いでいます。
こちらは、他の犬の痕跡チェックかな(^ ^;)。
さ、モモと歩きに行きます。
丸い実が可愛らしい。
小川の周りは人間の手が入っていないようで、雑草がすごいです。
雑草でもこうして沢山咲いていると、かえってきれい^^。
リスを発見。人間に慣れているのか、なかなか逃げません。
小川の周りは原生林のようです(^ ^;)。
これ、公園の中の一部です。
公園はきれいに整備されているのですが、川の周りは手をつけない方針のようです。
ガチョウも優雅に泳いで幸せそうです。
3カ月ぶりくらいにお店の棚でイーストを見かけ、
遂に強力粉と共に購入出来ました。
日系スーパーにて。
誰も日系スーパーでパンの材料を買おうとは思わないから、穴場なのかも^^。
焼きたてのパンの端っこがカリカリして美味しい!
残り物とサクランボと共にお昼に食べました。
夜、娘の部屋の前でモモを発見。
入りたいけれど、ドアの前の椅子が怖くて入れないみたい。
娘が部屋でストレッチをしていたようです。
わっ、モモ可愛い!とカメラを向けたら、
『ウ〜〜!』
と怒られちゃいました(^^;)。