モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

食品のアウトレット、チェックに勤しむモモ、苺入りケーキを差し入れ


友人宅の庭のハナズオウ。
青空にピンク色が映えますが、
非常に寒い。
北風がビュンビュン吹いているので、
体感温度は実際の気温より低いです。


友人の旦那様は『大人買い』が大好き。
今までクリアクリーンが大好きで、
20本家に在庫があったとか。
歯医者さんから、
「研磨剤が入っている物は使わない方がいい。」
と言われ、使えなくなったそう。
なので歯磨き粉を頂きに伺いました。
4本頂きました(*^^*)v。



最近は物価高が酷いので、
こんなスーパーにも行っています。
食料品のアウトレット。
一期一会の店です。
大手メーカーの食品も、期限が切れそうな物が安い。



3週間後に賞味期限が切れるというスタバの
キャラメルフレーバーのコーヒーを買いました。
半額です(*^^*)v。
美味しい♪
22杯分なので、期限までに飲み終えます。
『Kカップコーヒー』と呼ばれるもの。
1杯づつ密閉してあるので、
店のような美味しいコーヒーを自宅で飲めます。



昨日の朝食。
スタバのコーヒー+豆乳と、食パンは懐かしのパスコの超熟。
日系スーパーの店で山積みになっており、
なんと99セント(131円)。
日本と変わらない値段でビックリ。
私の前の女性は6斤買っていましたよ。
もしかしたら発注ミスだったのかも^^;。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.



娘の赤いマツダに乗り、満面の笑みのモモ。
先週の金曜日のことでした。
娘達は土曜日にここを出発し、それ以来、



モモは毎日‥と言っても2日間ですが、
娘達の部屋に入りチェックしています。
娘達不在の部屋を見て、いないことを
受け入れるようです。
モモなりの受け入れ方みたいです。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.



昨日の午後は苺入りのケーキを焼きました。
レシピはこちら。



見栄えが良いので、ブルーベリーでなく苺を。



切って冷めたら粉砂糖を振ります。



6切れが同じクラスで働く同僚への差し入れ。
今日持って行きました。
私が作るケーキは砂糖をかなり減らしているので、
アメリカ人には甘さが足りないかなあ‥
と心配していましたが杞憂でした。
美味しいと言ってもらえて良かった。


同僚が今週の金曜日で新しい仕事場に行くので、
そのお別れ第一弾を兼ねて。
南アメリカから移民で来た27歳の男性。
しっかりしていますよ。
昨年4年生大学を卒業。
今年の秋から大学院で心理学専攻予定で、
心を病んでいる高校生を救うべく、
スクールカウンセラーになりたい、とのこと。
働きながら勉強する予定だそうです。
彼を応援しています。
目標に向かって頑張れ!



今夜のモモ。
とても寒いので、横になっているモモに、
毛布をかけました。
春の陽気になるのは、来週だそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する