モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

桜を見っけ、オムライス、似ていると思うけど‥

午前中は雨。
今日も寒い朝でした。
お昼近くになり雨が止んだので、モモとお散歩へ。



カリフォルニアポピーは咲いているかな‥
と、公園の隣の教会の庭へ。
ここは以前、ポピー畑だったのです。



ポピーはなかったけれど、キンセンカが満開。



今まで気がつかなかったけれど、桜の木が1本ありました。
寒い日が続いているので、まだ3分咲き。



身近な所で桜を見つけて嬉しい午後でした。
見頃は1週間後くらいかな。



公園でひと休み。
行き交う人々、ワンコ達を楽しそうに見ていました。


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣❀𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


お昼は簡単にオムライス。



自分用のは顔付き。



ご飯の中には黒豚ソーセージ、
ケチャップとトマトソースは半々で使用。
美味しくできました。


これを作りながら『どうする家康』を視聴。
面白くなって来ましたね。
浅井長政役の俳優さんを見て、板垣李光人さん?
と思いました。
板垣さんはもっと小柄だったよなあ、
と調べてみたら、


 


大貫勇輔さんという方でした。
写真を並べてみると違いますが、
額の広さ、顔の輪郭、同じような鼻の長さで
別々に見ると非常に似ているんです^^;
歳をとった脳は、顔の識別能力が低い💦



夜ご飯は、これを使ってみたくてパスタに。
『オリーブバジルペースト』。



ロブスターパスタ。
ロブスターはトマトソースと煮て、
スパゲティは上のペースト和え。
初めてロブスターを食べました。
海老を硬くした感じ。
私は大きい海老の方が好きかなあ。



そういえば赤ワインがあった、
と途中からワインも。
前回買って美味しかったパソロブレのワイン。
10ドルで満足の味です。



『モモも入れて〜。』
ひとりでリビングに居たモモが、
キッチンに来ました。
「いいよぉ、おいで❤︎」

×

非ログインユーザーとして返信する