モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

桑港の金門橋、オシャレなカフェのアイス

昨日のサンフランシスコで食べた食事に、

大量のフライドポテトが付いて来ました。
全部食べられる筈もなく、持ち帰り。



ポテトを持ち帰った翌日のお楽しみは、
スパニッシュオムレツです。
トルティーヤ・デ・パタタス(Tortilla de patatas)。


大学3年の時、スペインの大学の夏期講習に1か月参加しました。
(バイトで稼いだお金で行って来ました)
寮母さんが作ってくれたお弁当が、このオムレツを挟んだサンドイッチ。
塩っ気が強かったけれど、思い出の味です。



朝に作り、これは私のお弁当の一部です^^。
残りは家族の朝ごはん。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



昨日のサンフランシスコ(桑港)の続きです。


レストランでの昼食の後は、この道を通って車に戻りました。



右手の浜辺には『危険』の立て札が‥。
でも人々は気にせず浜辺で遊んだり、サーフィンをしたり(^^;)。


次に向かった先は金門橋(ゴールデンゲートブリッジ)。



これは、サンフランシスコのシンボルと言っても過言ではないかも。



金門橋はゴールデンゲートパークの、上にあります。
フィッシャーマンズワーフも観光スポット。
アシカの群れを見たことがあります。
アルカトラズ島は、昔は軍事要塞、刑務所だった所。
行ったことがないので、行かねば!
カストロ通りは以前はゲイの町と言われ、シンボルの虹の旗が通りに飾られていました。
今は、LGBTQと言うのかな。



車を住宅街の通りに停めて、次に向かった先は‥



住宅街の中に、ひょっこり表れたカフェ。



レジの横の『餅ドーナツ』が美味しそうだけど、アイスを頼んだのでドーナツは断念。



娘達はお茶を頼み、私は
『Matcha Gato 』というアイス。
これが大当たり✨。
バニラアイスに濃い抹茶がかかっており、
混ぜて食べると大層美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)。
濃いエスプレッソをかけても、
美味しいだろうな。



店の近くの八重桜を見ながら食べました。
若者は、瞬時にオシャレな店を
見つけてくれます^^。
あの店は地元民で賑わっており、
良い店に入れてラッキーでした。
これも若者の情報のお陰です(^-^)。


老いては子に従え。

娘達のお陰で、良い一日になりました。



途中オットから、モモが私達の帰りを
玄関で待っている‥という写真が
送られて来ました。
帰宅後、モモの歓迎を受けました(^^)。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



娘も私も餅ドーナツが忘れられず、
結局近所のドーナツ屋さんで餅ドーナツを購入。
手前の灰色は、私が頼んだ胡麻ドーナツ。
翌日の朝食用です。



娘達の希望で、夜ご飯はお寿司のテイクアウト。
なんとも楽チンで美味しい1日でした(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する