モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

雨の散歩、素敵な中尾ミエさん、今日の酒の肴:じゃがりこの1品

オットは今朝早くに家を出て、コロラドへ向かいました。
同い年の60代の友人と73歳のお兄さんと3人で、
再び1週間程滑りまくるそう。
元気な3人組のオジサンたちです。


(ニチニチソウ)


今日は1日中降ったり止んだり。
散歩に行っても降り出して中断され、
結局3回も散歩に行きました。




あちこちでローズマリーが満開。



ユーフォルビア・カラキアス。
ヨーロッパ、北アフリカを中心に分布する
トウダイグサ科トウダイグサ属の植物。



雑草の黄色い花も咲き誇っていました。


結構歩いたのに、モモは今日1日何も食べず‥。
昨日食べすぎたからかな?
モモは食べすぎると、
本能的に自制するみたいです^^;


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


さてさて表題の中尾ミエさん。
『マツコ会議』を拝見したのですが、
ミエさん自身も素敵だし、生活スタイルも素敵。
見習いたいです。
毎日運動をしていて若々しいし、
仕事以外に、いろんなことを趣味としているそう。
自宅の隣にアパートを建て、
そこの年下の住人たちとも仲良く過ごしているみたいです。
こんな生活スタイル、憧れるなあ。


基本は健康と運動による体の若々しさ。
私もミエさんを見習って腹筋を続けよう。


そして番組では、神奈川県藤沢市の、
高齢者と若者が交流して住む、
『のびしろアパート』が紹介されていました。
いいなあ‥
若い人たちからは、刺激をもらえます✨
老後は藤沢市を目指そうかなあ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡
なんて思いながら見ていました。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


午後から和太鼓のクラスで汗をかき、
お腹がぺこぺこ。
先週から腕を360°回しながら
太鼓を叩くスタイルを学んでいます^^。


今日の酒の肴は、



昨年の夏あたりにmuneやんさんが紹介されていた
(勝手にお名前を拝借してすみません)
じゃがりこの1品。
小松菜と明太子とじゃがりこの和え物でした。
福袋にじゃがりこが入っていたので、
昨夏に続き、再び作ってみました。


こちらでは小松菜が手に入りにくいので、
庭の豆の葉っぱで代用。
豆の葉は柔らかく甘く、美味しいです。


この肴はとても美味しいです^^。
夏はビールと共に頂きましたが、
今日は残りの白ワインと共に。
ワインにも合います✌️。



昨夜食べるはずだった鮭とサラダ。



美味しく頂きました。
あっ、今日から夏時間のため、
6時前でも明るいです。

×

非ログインユーザーとして返信する