モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ピンク色のクリスマスローズ、God bless you!

朝まで雨が降り、今日も午後から降る、
とのこと。



『よいしょ‥』
束の間の太陽の光の中で、
ストレッチ中のモモ。



太陽の光の幸せを噛み締めた後、
山へお散歩へ。
今日は昨日より暖かです^^。



道がドロドロだったり、
折れた枝に道を塞がれたり‥。
でも山道を歩くのって、
良い運動になります。
ヒザが痛いのでゆっくり歩きですが、
30分歩くと汗ばみ、
お腹が空く(๑˃̵ᴗ˂̵)v。



雨雲が広がっていたので、
急いで降ります。



降りた所の庭園美術館のクリスマスローズは、
前回でなく多分今日が満開。



この薄いピンク色の花は、
前回は咲いていませんでした。



水滴が付いて美しい。
ドロドロ道でも山に来た甲斐がありました。
花には人を癒す力があります(*^^*)。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


その後、人気のTrader Joe's
というスーパーの卵が安いため、
買いに行きました。


その入り口でホームレスの男性が、
小さなワンコと共に
物乞いをしていました。


『ホームレスの方々よ。
政府に助けて貰ってくれ。』
と通常は通り過ぎます。
でもワンコが一緒だと無視出来ない。
ワンコは政府に助けて貰えない( ᐪᐤᐪ )。


モモはウチに来たので幸せです。
でもあのワンコはホームレス男性に
貰われたので、お腹が空いているかもしれない。
それにあの子は、男性の大きな癒しになっている
と思うんです。


Trader Joe'sでワンコ用カリカリと、
モモも好きなチキンジャーキーと、
男性用にサンドイッチを買い渡しました。


男性は、
"Thank you, thank you!"
と何度もお礼を言ってくれ、
別れ際に、
"God bless you (神のお恵みがありますように)"
と言ってくれました。
神の恵みか‥。
考えたこともなかった。


あの小さなワンコもモモみたいに、
喜んで食べてくれるかな‥
と思うと、ホッコリした気持ちになりました。
既に神が私の気分を良くしてくれた⁈
(クリスチャンではありませんが‥)
差し上げたものが卵より高くなりましたが、
働いて稼いでいるから、まぁいいか。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*



お昼ご飯は、
昨夜、骨付きチキンで作ったカレー。
それと冷凍ラズベリーを入れたヨーグルト。
隠し味に野菜麹も入れたので美味しいです♪


『食堂のおばちゃん』7巻に、
2週間置いた真っ暗なバナナを
隠し味にすると美味しい、
とありました。
やろうとバナナを別の場所に置いたのに、
オットに食べられてしまった💦
次回は、
『食べるな』
というメモを貼っておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する