モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

お疲れさんの木曜日、フォームローラーでストレス緩和、揚げ物♡

ムラゴンに住み着く生活を送っています。
他の方の記事から元気をもらったり、
情報を教えてもらったり、
可愛いペットくん達を見て癒されたり。
そうそう、私もそう思う。
あのドラマ面白いよね。
‥なんて心の中で応えたり。
旅行に行った気分になったり、
美味しそうな食事を拝見したり。


他のブロガーさんの記事より考え方や生活、旅行の一部を垣間見て、
楽しませてもらっています。



本日の朝食。
豆乳入りコーヒー、バナナヨーグルト、バナナとほうれん草のジュース、
サラダ入り卵サンドイッチ。



ランチはサラダと、社食の残りのカレーのパニアー(チーズ)、
ターメリックライス。


仕事の合間の休み時間は交代制なので、一人です。
なので、ブログを拝見して元気をもらっています。


しかし‥。
仕事で障害が非常に重い生徒達と一緒にいると、
こちらも気が狂いそうになることがあります。
今日は一人の生徒がずっと恐竜のように叫び続け、
他の生徒全員がクラスから避難(evacuation)しました。
重い障害で5か月の知能です。
他にも色々あり、何だか精神的に疲れました。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



今日は1日雨で強い風が吹いていたので、
停電に備えて早くから夜ご飯作りを始めました。
ピーマンと塩こんぶの炒め物。
揚げ餅。
ご飯作りは良い気分転換。



大好きなカキフライと、アサリの味噌汁。
ブロガーさんが、
『カキフライの時はしじみの味噌汁にします』
と書いてらしたので、しじみ汁を飲みたくなりました。
日系マーケットへ行きましたが、
しじみは売っていなかった。
残念。


有本葉子さんがYouTubeで
『牡蠣の春巻き』を紹介してらしたので、
それも作ってみよう。
‥と思っていたのに、春巻きの皮を買うのを忘れてしまった。
とても美味しそうでしたよ。


そしてお風呂も良い気分転換。
昨今の雨でかんばつが解消されたので、
お風呂に入れるようになりました。



昨日の記事に『ヒザが痛い』と書いたところ、
『整体に行き膝が痛いと言ったら、膝の後ろをマッサージしてくれた』
とのコメントを頂きました。
風呂上がりにフォームローラーで
ヒザの後ろを念入りにコロコロしたら、
とても気持ちが良い!
これからしばらく続けてみます(*^^*)。
ありがとうございました。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



先日、雨の合間に行った散歩の写真です。




水滴が大きくて美しい✨!



モモとの散歩が一番の気分転換です^^。

×

非ログインユーザーとして返信する