モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ブログ人生4周目、まだ続くコロナと、差し入れアゲイン

ブログを始めて丸3年が経ちました。
4年目に突入です。
ドラマ『ブラッシュアップライフ』風に言うと、『ブログ人生4周目』。
あのドラマは、何気に大物俳優がチョイ役で出演しているのも、面白いです^^。


話が外れました。
訪問して下さり嬉しく思います。
コロナの間だけ3週間位やってみよう、
と軽い気持ちでブログを始めました。


こんなに続けることが出来たのも、
見て下さる方がいるからです。
ありがとうございますm(_ _*)m。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


(今日の空。雨が降ったり止んだり)


さて、北カリフォルニアでは
マスク着用率も日に日に下がり
(南の方は殆ど着用していなかった)、
コロナは終焉モードでした。


なんと今朝、いつも隣に座っている同僚から
コロナ陽性になったと連絡が‥。
昨日から症状があったと書いてありましたが、


症状があるなら来るな💢


と思いましたよ٩(๑`н´๑)۶ 


午後には和太鼓グループから、
『土曜のパーティーのうちの1人がコロナ発症』
との連絡あり。
とりあえずキットで検査をしたところ、
今日は陰性。


アメリカ国内、日本国内を旅行して回りましたが、
今のところコロナから逃れ続けております。
ワクチンは5回接種。
ワクチンのお陰なのか、ただ運が良かったのかは不明。
まだまだ油断できませんね。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆



職場のトキワマンサクが満開。
華やかな色です。



また差し入れです。
生徒の誕生日だったのでカップケーキ。
これはパス。



そしてパーティーといえばピザ。
‥と言っても過言ではないアメリカ。
ここ数日間の間で3度目です(^^;)。


生徒のお母さんが、コストコの巨大なピザを4箱も差し入れてくれました。
今回は2枚食べました。
もう我慢出来ない!
‥という感じでした(๑˃̵ᴗ˂̵)。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆



『ママ、おかえり♪
ママはコロナは大丈夫?』
ただいま。
ママは大丈夫だよ。



『ママ、コロナにならないでよ。
モモにもうつるよ💦』
気をつけているから大丈夫だよ。



モモと一緒に昼寝(夕寝)をして
体力温存。
これが1日のうちで一番小さな幸せを感じる時かも‥。



社食のケーキは要らないよ。
と伝えてあるのに、
クレープを3つも持ち帰ったオット。


困ったなあ‥
と言いつつも、美味しく頂きました。
上のリンゴが甘酸っぱく、
絶妙な美味しさ。
緑色のものは、何かの種。



色々食べてしまったので、
小さな豚肉のお好み焼きとおから煮が
今晩の夜ご飯です。
(オットは社食メシ)
ちなみに、先日寿司飯の残りの上におから煮を乗せて食べたら、
とっても美味しかったです^^。
粗食は美味しい\( ˆoˆ )/


これからピラティスリフォーマーのクラス。
足のあちこちが痛みますが、
筋肉を鍛えて来ます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

×

非ログインユーザーとして返信する