モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夜中の『ポンポン』と、バナナオーツデザート

夜中の『ポンポン』。
それはモモです。
以前、夜中にモモに生存確認される‥とブログに書きましたが、
続いております。
昨夜は3回。


モモが前足で、私の頭を『ポンポン』と叩くんです。
そりゃぁ、可愛い。
昼間だったら。


「え〜っ💦 !モモ、チッコに行きたいの?」
なんてやり取りをしていたら、オットが外に連れて行ってくれました。
結局3回ともオットが連れて行ってくれ、
1回目はシッコ+ニオイ嗅ぎ。
2回目、3回目はニオイ嗅ぎ。
どうも、どこかの動物が庭に来たみたい。
モモは気になって眠れなかったのでしょう。


オットはモモとベッドに戻ると、スースー寝始めました。
私はダメ。
一度起きると、なかなか眠れない。
3回もポンポンされたので、今日は仕事帰りの運転中に、
眠りそうになりました💦。


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*



ウチのクラスの先生は、とても良い人です。
良い人過ぎて、時々私たちスタッフにドーナツを買って来てくれます^^;
ドーナツは多分300カロリー前後。
‥ということでドーナツは避けて、ホノルルクッキーを1枚食べました。
シンプルなのは1個90カロリー。


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*



夕方、モモと散歩へ。



こちらはあちこちに梅の木が植えられ、ピンク色の景色が綺麗です。




梅を見てくれれば良いのだけど、見ているのはリス^^;。
やっぱりモモはワンコだな。


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*



今日の夜ご飯。
オットの社食の食べ物で、鮭、豆腐、パスタ、ブロッコリーの炒め物。
美味しいけれど量を減らしたので、腹6分目。
早めの夜ご飯を終えた後、モモの夜ご飯作りです。



日系スーパーで鮭のアラを買って来ました。
美味しそう♪
2.6ドルとお安いです。



こんな感じで作っていると、



『なんか良い匂いがするよ?』
とモモがやって来ました。
カリカリの上にトッピングとして乗せ、美味しく食べてもらいました。


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*



日系スーパーでおからも買いました。
炒って粉状にして、半分は冷凍し、体重が落ち着いたら焼き菓子に使います。



残りの半分は『おからの煮物』に。
健康食は手間がかかります^^;。
沢山できたので、多分今後4日間はこれを食べます。


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*


そういえば昨日、ブロガーの高見沢りょうさんに、
『ダイエットのデザートのYouTubeがある』と教えてもらい、
早速『もどき』を作りました。



<オートミールとバナナのデザート>
(元の名前はオートミールのバナナケーキ)
1)オートミール30g+豆乳60ccをレンジで1分半チンする→混ぜる。
2)バナナ1本を潰し、ヨーグルト大匙1と砂糖小匙1を混ぜ、1)の上に乗せ、
30秒チンする。
今回は、これで出来上がり。


元のレシピは、オーツの中にはチョコレートを入れる。
バナナと卵のみを入れてチンする。
ヨーグルトはその上に乗せる。
‥というものでした。
卵を入れなくても美味しいです。(入れたら卵臭くなるかも?)
これで2回分。
結構お腹が一杯になるので、朝ごはんに良いと思います。
(夜に食べて失敗した💦)

×

非ログインユーザーとして返信する