モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

北カリフォルニアの夕陽と、美味しいハンバーグ

底冷えのする寒い毎日が続いています。
昨夜は1時間停電になり、暖房が切れたので、モモと一緒に寄り添って横になりました。
電気のない生活は、考えられないです‥(-_-;)。



先週のモモとのお散歩より。
こんなに寒くなる前です。



公園の入り口にはモクレン。
もう春が来た‥と思っていましたよ。




「綺麗だね。」
池の周りを一周して、一緒に沈みゆく太陽を見ていました。



さあ、おうちに帰ろうか。



片足をカーシートに置いている姿が可愛くて、パチリ。
なーんか『おしゃま』な顔に見えます^^。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


軽いダイエットを始めました。
4年前から比べて、なんと10%の体脂肪増加。
4年前は剣道をしており、アスリート並みの体脂肪だったけれど、もはや過去の栄光‥。
とりあえず、アルコールとチョコやケーキなどのオヤツを止める、ご飯は食べる、というゆるゆるダイエットです。


オットには、
「社食のスイーツは、私の分はいらないから。」
と念を押したのに、チョコがけのパイ生地クッキーを持ち帰っており、
「食べなよ。」
と、のたまう。
嫌がらせかと思いましたよ(^^;)。
強い意志で、今日はオヤツ抜きに成功。



常備菜用に、豆サラダとキャロットラペ。



リゾットミックスを使って、リゾット。



ハンバーグは野菜麹入り。
部屋干しで、軽く乾燥させたズッキーニも加えてみました。



ハンバーグもリゾットも、美味しく出来ました。
以前なら『絶対赤ワインが必要!』と買いに行くところを我慢。


アルコールとオヤツカットという
『始めの一歩』
を踏み出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する