モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモと新しい公園開拓、アーティーチョークパイに牡蠣パスタ(๑´ڡ`๑)

こちらは日本より1日遅れで今日が22日。
今日は猫の日なのですね。
そして2月23日が天皇誕生日で祝日、ということも知りませんでした^^;。
毎年日本に遊びに行っても、生活しないと分からないことが多そうです💦


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


昨日の午後より強風が続いています。
友人宅の家の前の通りには、上から折れた木が落ちて来て、
ぺちゃんこになった車が停まっていたとか‥。
気の毒としか言いようがありません。



短いヘアカットも、見慣れて来ると可愛いかも‥と思う親バカです^^;。
運動のため、とりあえず今日も山に来ましたが‥。



寒いし強風で木がバンバン倒れてたり折れたりしており、ちょっと恐怖を感じ‥。



早々に山を退散し、近くのサラトガダウンタウンへ。
ここを散歩しました。



シーズーの可愛いワンちゃん。
なんと、7か月というピカピカの赤ちゃん。
お願いして写真を撮らせてもらいました。



モモと遊びたがって、ちっともこちらを向いてくれない。
赤ちゃんは動作が可愛くて、見ていて飽きません^^。



そういえば、ダウンタウンの近くに公園があったよなあ、
と行ってみました。



この橋の下には川が流れていました。



ミモザと川。
良い眺めです^^。



森を切り開いて作った所みたいです。
あちこちに大木。
日は差していたけれど、今晩から雨らしく低い所にモコモコ雲。



白い梅、そしてピンク色の梅も、綺麗に咲いていました。



サラトガダウンタウンのお楽しみは、このコーヒーショップのパイ。
今日は寒いので持ち帰りにしました。


寒い中、店の外のテーブルで70代くらいの白人男性3人が、それぞれゴールデンレトリバーを連れ、コーヒーを目の前に座ってテーブル談義。
ワンコ友達なのか、元々仲良しでみんながワンコを飼いだしたのか‥。
ゴールデン君たちはお利口に座り、一頭は飼い主さんの膝に前脚を乗せ、
甘えていました。
可愛い♡。
老後のこういうワンコ友達はいいな。
しかし、大型犬の寿命は短い。
70代後半でワンコがお空に旅立つとキツいなあ‥
と自分と重ね合わせて見てしまいました( ´^`° )。


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ



今日はアーティーチョークパイ。
一番下の緑色は何の野菜だろう?
マッシュルーム、真ん中がアーティーチョークハート、そしてオリーブにカッテージチーズ。一番上がグリュエルチーズかな。



ランチはフレーバー入りの緑茶、フルーツ、かぼちゃサラダと共に。
満足、満足(⁎˃ᴗ˂⁎)。



そして先日の夜は牡蠣のスパゲティ。
牡蠣をニンニクとオリーブ油で、あらかじめコンフィにしておきました。



大ぶりの牡蠣7個は食べ応えがあり、美味しく頂きました。
牡蠣を色々調理して食べたけど、カキフライがダントツに美味しかった(๑´ڡ`๑)。
カボチャサラダは作り過ぎたので、一人でボチボチ食べております。

×

非ログインユーザーとして返信する