モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『障害物』にされてしまったモモと、手作り肉まん

今日もモモはひとりでお留守番。
昼休みのうちに買い物を済ませ、急いで帰宅。
モモの呼吸が止まってしまうんじゃないか‥
というくらいゼイゼイハァハァと大歓迎を受けました。


あれ?
ご飯を食べていない‥。
昨日モモは全く何も食べず。
きっとお腹が空いているだろう、と今朝は焼肉を乗せたカリカリフードと、
モモの好きなチキンジャーキーも置いて行ったのに、手つかず。
ワンコホテルに預けたら、ハンガー・ストライキをしそうです( -᷄ω-᷅ )💭


モモ用に買って来た切り落としの鮭を焼いて乗せたら、ようやく食べ始めました。



モモがご飯を食べているうちに、私もおやつ。
日系スーパーで買って来たたこ焼きです。
ちゃんと蛸が入っているのは嬉しく美味しいのだけれど、
紅生姜が入っていないのが残念。


モモがご飯を食べた後に、公園へ。



モモの大好きな芝生の公園です。
ニコニコ笑顔^^。



芝生の上をゴロゴロして日差しと芝生を楽しんでいると、



向こうから黒いワンコが、モモ目がけて走って来ました。
モモに挨拶に来たのかと思ったら、モモの上を飛び越えて向こうに行ってしまいました。
モモは障害物か?
飼い主さんは感じの良い方で、
「ごめんなさいね〜、遊びたいだけなの。
近づいたら小さくて遊べない、と思ったんじゃないかな。
今は喉が乾いて、水を飲みに行ったんだと思う。」
ということでした。



白い小さな花が満開。



グーグルレンズによると、『セイヨウイワナンテン』だそうです。
とても綺麗でした^^。


モモがひとりで遊んでいると、



今度は茶色の大きなワンちゃんがやって来ました。
茶色君はモモを気に入ったようで、後をつけて来ます。
飼い主さんが、
「その子は女の子でしょう。うちの子、女の子が好きなんです。」
きっと去勢していないのでしょう。


モモと一緒にいたい茶色くん。
茶色くんと遊びたいさっきの黒いワンちゃん。
黒いワンちゃんは、モモを付けまわす茶色くんに
『遊ぼうよ!』と、飛び掛かります。


すぐ横で巨大な犬がレスリングを始めたので、モモは怖かったみたい。
『ママ、お家に帰ろう‥』
と公園の門の方に駆け出しました。
体が小さいと怖いものが多くて、気の毒です。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


あ〜肉まんが食べたい‥。
と数日前から思っており、昨日時間があったので作りました。



小さい肉まんを8個作りました。



白桃ビールを開けて、



ちょっと早い夜ご飯です。



焼肉用の豚肉を叩いて、中に玉ねぎ、タケノコ、ひじき、ニラを入れました。
皮の厚さが均一ではないのですが、味はばっちり。
2個食べました^^。
残りは冷凍して、職場でのおやつにします (๑´ڡ`๑)。


日本では寒波到来ということですが、どうぞ暖かくお過ごしくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する