モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモと歩いてオイスターバーへ

今日は楽しく忙しい土曜日でした。


午前中は、モモと散歩に行った後、
2週間前に行った『フルーツの木の育て方講座』2回目に、再び友人達と参加して来ました。
今日のテーマの木は『りんご、柿、いちじく‥』などなど。
植えたイチジクの木の育ちが悪い原因が分かりました。
一年目は実がなっても取らないといけない。
‥これをやらなかった💦。



そして3人で近くの大阪屋に行き、握ってもらったお寿司を店内で食べて来ました。
ホタテとハマチがとっても美味しかった (๑´ڡ`๑)。
レストランとスーパーの中間のような店なので、
レストランより安く食べられるのがいいです👍。
ここで思いっきり日本語を喋ってから、モモの待つ家へ。



午後は、モモと2回目のお散歩。
今朝は芝生が凍っていましたが、この通りバラは綺麗に咲いていました。



ウチから歩いて15分位のところに、オイスターバーがあるんです。
だいぶ前は、友人を誘って時々行っていたのですが、
人気店だったのに不祥事か何かがあったようで、突然閉店になりました。
いつの間にか再出発していたようです。



外の席では、ワンコも大丈夫。
ビニールのテントを張ってあり、天井には強力なヒーターが4個あったので、
外でも暖か。



私の前の席の方も、ワンコ連れ。



アメリカのお酒を提供する店には、大抵『ハッピーアワー』があります。
週末のこの店のハッピーアワーは2時から5時半。
食べ物と飲み物がちょっと安くなります。
ハッピーアワーのメニューと共に渡されたのがこれ。
ワイン?
と思ったら、牡蠣のメニューなんですって。
採れる場所によって、風味、味が違うらしい。
今日は久々に来たので、ハッピーアワー用のワシントンから来た、
"Pickerng Passage(最後がフルーティな味わい)"を食べました。



まずシャンパンとフィッシュタコスが登場。
タコスにはグリルした白身魚が乗っており、アメリカンスタイル。
メキシコの味ではなかったけれど、美味しかった。


シャンパンと生牡蠣3つがセットで、ハッピーアワーだと12ドル。
牡蠣が美味しかったので、追加で2個頼みました。
ハッピーアワーだと、1個あたり2ドル。



追加の牡蠣にはホースラディッシュ、ケチャップが付いて来ました。
緑色のものは、ネギと胡瓜。
生牡蠣とシャンパンは美味しい✨!



『ママばっかりズルいよ。』
モモには、モモ用のチキンジャーキーをあげましたよ。


散歩で寄って、シャンパンと生牡蠣という贅沢な午後を過ごしました。



その後は、明日の和太鼓の『新年会』という名の発表会に持っていくアップルケーキ作り。
そしてハッピを着て帯の巻き方の練習。
帯や鉢巻にアイロンかけたり、和太鼓の曲の練習をしたり‥。
‥てな感じで夜は更けていきました。



半年以上ぶりくらいで、ブログを書く私の横にモモがいます。
最近は、居間のソファや自分のベッドで寝て、全然ここには来てくれなかったのです。
オットはいないし、私は和太鼓の準備をしているしで、
異変を感じて私の側を離れません^^;
鏡に映った顔が可愛い(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する