モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

公園で見た葡萄と、あんこバタートースト

和菓子の残りのあんこがあったので、朝はあんこバタートースト。



安定の美味しさ(^。^)
トーストの中で一番好きかもしれない^^。


サマースクールの2日目が終わり、オンライン授業のやり方が見えてきたので、
4週間、乗り切れそうです。
昨年のサマースクールはのんびりして楽しかったので、
やはり対面の方が、教える方も教えられる方も、
楽しいかな、と思います。
ちょっとした無駄話って、コミュニケーション上大切ですよね。
オンラインは時間が限られてとても短いので、無駄話が一切ないのですよ。
側に家族もいますしね(^^;)。ただ、ただ、疲労(- -;)。


午後に、モモ、娘二人と池の公園へ散歩に行きました。



『モモと花』の写真を撮りたかったのですが、モモはモデルにはなれない...
じっとしていられません(^ ^;)。



娘が一緒なので、今日は歩いているモモを、正面から撮れます。



鳥の横をグングン歩いて行きます。



雀でも鳩でもないし、何という名の鳥でしょう?

鳥は沢山いるのですが、地味な色合いの鳥しかいません...。



『ポンちゃんたちが一緒だと楽しいね。』



『また一緒に来ようね。』



公園の隣には会社があり、その駐車場になぜか葡萄が植えられており、
小さい実がなっております。
この写真のみ、別の日に撮ったため、空の色が違います(^ ^;)。



夜ごはんは鮭です。

オットも私も中年なので、週に一度は魚を食べるようにしています。

皆の好きな味付けを考えると、ついワンパターンになってしまいます(^^;)。



塩麹でマリネした鮭にマヨネーズをのせて焼いたもの、

三色ジャガイモをニンニク、塩、オリーブ油で和えて焼いたもの、

黒豆サラダ(玉ねぎ、キュウリ、トマト、モッツァレラチーズ、ワケギ、バジル)、

スプラウトのサラダと玄米ごはん。



プチトマトも添えて。

ご馳走さまでした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する