モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

日本の娘たちからの便りと、レモンマフィン

大学生の娘達が冬休みを利用して、今日本を旅行中です。
バイトのお金を貯めて行っているみたい。
行く前より2人で計画を練って、楽しそうでした。


成田に到着後、夕方にはJRパスを使って京都に行ったらしい。



送られて来た写真は、京都のリラックマ茶房にて。
こういう可愛い演出は、女子の心を掴みます。
昔女子だった私も行ってみたい(⁎˃ᴗ˂⁎)。


  


こちらは大阪のUSJにて。
娘達が小さかった頃に、ロサンゼルスとフロリダのユニバーサルスタジオに行きましたが、こんなにオシャレな食べ物はなかった‥。
スタバもマクドナルドも日本の方がメニューが良いけれど、ユニバーサルスタジオも、もしかして日本の方が上なのか‥。



奈良では大仏と鹿を見て来たよう。
これは、ビデオから撮った写真。
娘が鹿にお辞儀をすると、鹿も娘にお辞儀をしていました。
鹿も人間の真似をするんですね?



長野県には、温泉に浸かるサルたちを見に行ったそうです。
多分、ここは地獄谷野猿公苑。
これもビデオから撮った写真。
小猿がお母さんにくっついている姿が可愛い♡。
頭の丸さがモモと似ています^^。


日本を満喫して、『いつか日本に住みたい♪』と思ってくれることを願う母でした。


✤ • • • · ·· · • • • ✤


昨日のブログに、『モモの服を買った』と嬉しげに書きました。



ブロガーさんより『背中の模様はソフトクリーム?』とのコメントを頂き、改めて見ると‥
どうも海老の天ぷらのようです^^;
雲のイラストだと思って買ったのに。
犬の服に海老天だなんて‥💦
どういうセンスをしているんだ?
と思いましたが、買ったのはワタシです(¯―¯٥)。
前開きボタンで着せやすく、品質も良いのに7ドル弱というお値段。
海老天のイラストのせいか‥
と妙に納得してしまいました(⌒-⌒; )。



今日も午後遅くに、モモと昼寝。
モモがトイレから戻った時に、起きている写真を撮れました。



親バカには、左の前足?お手々?が可愛い^^。



モモの好きなポーズ♬


✤ • • • · ·· · • • • ✤


昼寝をしたお陰で元気になり、夜はレモンマフィンを焼きました。



『カリフォルニアのばあさん』のchiblitさんのレシピですが‥。
レシピ通りに作ったのに、トップのレモンが苦すぎる‥。



‥ということでレモンを除けてもう一度パチリ。
レモンを砂糖で煮た煮汁は美味しいので、それだけてっぺんに塗りました。



夜ご飯は、冷蔵庫の整理を兼ねてスパゲティに。
冷凍庫にあったトマトソース、冷蔵庫で干からびていた玉ねぎ、豚肉のローストの残り、買っておいたインゲンなどを入れて。
残りのワインと共に美味しく頂きました^^。
冷蔵庫内がスカスカになって来ており、気持ちがイイです(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する