モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

嵐が来た‥、そして夜は白ワイン

いやはや‥。
早朝、数年ぶりに嵐が来ました。
ゴーゴーという恐ろしい風の音で目が覚めたのが、夜中の2時。
うっわぁ‥停電になるだろうなあ‥
と思っていたら、明け方4時半に火災報知器が鳴り出した‥。
停電のせいみたいでした。
その後火災報知器が3回鳴り、モモも緊張ムード。


停電のせいで、朝6時は真っ暗。
キャンプ用のランプをつけて、お湯を沸かしコーヒーをいれました。
ヒーターがつかないので、寒いし暗いし雨は降っているし‥。


  


昨日焼いておいた抹茶パンとコーヒーが朝食。
トースターが使えないので、フライパンで焼きました。


暗い気持ちで職場に行くと、職場がある市は停電なし。
同僚に聞くと、誰も停電にあっていないとか。
どうもウチの地域だけのようでした( -᷄ω-᷅ )💭。
6時間後に復旧したのは、ラッキーでした。
長い間停電していると、冷凍食品がダメになりますからね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼•




夕方に雨が止んだので、モモと散歩へ。



嵐のせいで枝が折れたんだね‥なんて思いながら歩いていると、



根元から倒れた木がありました。
きっと弱い木だったのでしょうね。
車を運転していると、ポツリポツリと根元から倒れた木があります。



丈夫な花は嵐でも大丈夫でした。
良い香り!



見返り美人(⁎˃ᴗ˂⁎)!
↑親バカです。



1日雨が降っていたので、モモは楽しくお散歩をしました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼•



夜は白ワインから。
マリネされている豚肉を買ったので、フライパンでゆっくり焼きました。
焼いている間はドラマ『大奥』を見ました。
最初は戸惑ったけれど、面白い。
こういうストーリーを考えた、よしながふみ氏はすごい!


ブロッコリーも炒めて、



オットが持ち帰った社食の焼いたピーマン、パスタ、キノアサラダ、残りのキンピラを並べて夜ごはん。



お腹が空いていたので、まず味噌汁とご飯。
その後ワインを飲みながら、ゆっくりツマミを食べました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する