モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

お初の山登りと、今年こそは‥


朝食は、昨日ホームべーカリーで焼いたドライフルーツパン。
フルーツが片寄ってしまいましたが‥。
ホームベーカリーの良い点は、これでもか!
というくらい沢山ドライフルーツを入れられること。
フルーツ好きにはたまりません^^。



明日は1日雨、との予報のため、モモと山へ行って来ました。
こちらはハイキングコースの入り口に咲いていたヒイラギナンテン。



日本に行く前には3分咲きだったのが、7分咲きくらいになっていました。



山道はドロドロ‥。
でも仕方がない、健康のためだ。



ドロドロの部分は抱っこ、乾いている所は歩いてもらいました。
お尻が可愛くてパチリ。



すれ違ったオジサンがモモの方を見て、
"Is that real? So cute! (本物の犬?とっても可愛いね)"
と言ってきました。
オジサン、ありがとう。
モモはそんなに可愛いかな(⁎˃ᴗ˂⁎)。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣


山登りをしながら、今年の抱負を考えていました。
『健康を保って年をとる』
というのは今年だけでなく、今後のテーマ。
今年の抱負は、


大ボケをしない。


これに尽きます(- -;)。


近年、何事もなく穏やかに暮らしていました。
昨年の11月に、ブロガーさんが岡本太郎展を紹介しているのを見て、
『素晴らしい!私も見たい!』
とウェブでチケットを買いました。
12月30日の午後3時のチケットを買ったつもりで、上野の美術館に向かいました。
公園内の交番で、
「東京都美術館はこっちですよね?」
と聞いたら、警察官のオジサンが、
「えっ?もう閉まっているよ。」
「えええっ、そんな!」
‥と自分が買ったチケットを見直すと、買った『月』を間違えていました‥。


私が買ったチケットは11月30日の3時。
買った日は11月29日。
あの時の私よ、なぜウェブを開いた月が11月と気づかなかった?
バカバカ〜!
と自分に言いたい。


今年は細心の注意を払って、邁進する所存です‥。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣



気を取り直して、夕方は『コンフィデンスマン』のテレビの総集編を見ながら、スコーンを焼きました。
『コンフィデンスマン』は、安心して見ていられるので大好きです。
東出さん、『ボクちゃん』というキャラクターが大当たり。
このキャラのおかげで、復活できましたね。



先日ロールキャベツを作った時には娘Aがいなかったので、また作りました。
後ろの方にあるのは、ニンニクとトマトソースで炒めたほうれん草。
写真には写っていませんが、桃ビールと共に美味しくいただきました^^。


そういえば、以前のブログにレシピを載せていました。
よかったら、お試しを‥。


×

非ログインユーザーとして返信する