モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美しい夜と素敵な滋賀県

昨日は滋賀県に寄って来ました。
なんと、ブロガーのフロマージュさんが、お付き合いしてくださったのです。



長浜城跡の前の琵琶湖です。
幻想的な風景。
長浜城跡のある豊公園には、ワンちゃん達が散歩に来て、年末のせいか人も少なく、のどかな風景でした。



黒柴ミックスの可愛いワンちゃん。
写真を撮らせて貰いました



お城は休館で入れず。
周りには桜の木が沢山あったので、春の景色は格別でしょうね。



何はともあれ腹ごしらえ。
素敵な一軒家のイタリアレストランに連れて行ってもらいました。



たらこスパゲッティと卵とアンチョビのピザを、半分こしました。
ピザ用の釜戸があり、ピザが絶品。



そして嬉しいのが、セットで頼むと、ケーキを2つ選べるというシステム。
プリンも美味しそうだったけれど、右側の季節のフルーツのタルトと、栗のタルトを食べました。
美味しかった!
美味しくて、4つくらいイケそうでした♪


ブロマージュさんとはお会いするのは2度目で、近況報告やらブログの話やら、よく喋りよく笑わせてもらいました。
フロマージュさんは、ブログ通りの温かいお人柄の方です。



ローザンベリー多和田のイルミネーションには時間が早かったので、もう1軒はしご。
フルーティな紅茶と、季節のフルーツケーキを頂きました。
カスタード、スポンジケーキ、甘すぎない生クリーム、フルーツのバランスが良く、とても美味しい^^。



そしてローザンベリーのイルミネーション。
これは素晴らしかった!
広大な敷地が色とりどりにライトアップされていたのです。
真ん中を走っているのは、電車。



とても綺麗で時差ボケが吹っ飛ぶほど!



普段は地味な生活を送っているので、美しいイルミネーションを見て、感動しました。



係の方が撮って下さった記念写真。
寒い夜でしたが、お付き合いしてもらい、大変嬉しい夜でした。



今回泊まった『北ビワコホテルグラツィエ』も良かったです。
長浜駅に近く、琵琶湖を一望。
大浴場も綺麗で足を伸ばして、ゆっくり浸かりました。



朝の琵琶湖。



サービスも丁寧で、琵琶湖を見ながらの美味しい朝食は、格別でした。
是非また泊まってみたいホテルです。


美味しい朝食をかき込むように急いで食べ、広島へ‥。

×

非ログインユーザーとして返信する