モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

香川・愛媛アンテナショップ、『リボルバー』、父のこと

日記のようなブログを毎日書いていますが、考えてみたら父が全く登場しない。
父も同じ所に住んでいますが、会わないのです。


時差ボケ生活が、父の普通の生活です。
夜中の1時か2時起床、暗いうちにかなりの距離を歩いて遠くのジムに通い、泳いで筋トレをして午前11時頃帰宅。
午後4時か5時就寝。
11時前に出かけると、父には会いません(^^;)。


(実家の庭のサクラソウ)


父は数年前にステージ3で癌が見つかり、化学療法を受けていました。
コロナになり免疫力が下がるから、とそれを辞め、自己流のトレーニングを始めました。
父にはそれが良かったらしく、毎日早朝、ジムに元気に通っています。


(今朝の朝食。アンデルセンのパン、カリフラワー等)


なので朝食、夕食は母と食べ、父はブログに全く登場しません。


この父ですが、どうも片付けが出来ないADHDみたい。
父の部屋はモノで溢れ、部屋に足を踏み入れビックリしました。
私に1日くれたら、全部捨ててあげるのに‥。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


本日の予定は横浜駅のデパ地下でお菓子の購入。
でも横浜駅だけに行くのでは、もったいない。
7日間のJRパスを使わなくちゃ損、そして読みたい本があったので、新橋まで足を伸ばしました。



ビックリ!
山手線は緑色、と思ったら黒!
Netflix、すごい金額をかけて宣伝中。



目的地は新橋にある香川・愛媛県のアンテナショップ。



ここに瀬戸内のお刺身を食べに来ました。
新鮮で美味しかった(^-^)。



ただ中年にウドンと丼ご飯のダブル炭水化物は、ちょっとキツかったです(^^;)。



往復の電車の中で一心不乱に読んだのは、
『リボルバー』。
読了しました。
原田マハさんの描写が上手で、すっかりゴッホの世界に入り込みました。
オランダのゴッホの美術館に、私も行きたくなりました。
でも、ひろしま美術館にゴッホの『ドービニーの庭』を見に行く方が現実的なので、時間があれば次回、寄ってみよう。



それから『横浜そごう』のお菓子売り場、3箇所に並びました。
平日の午後なのに、今日も人出がすごい。
皆さん、高いお菓子を沢山買ってらっしゃる。



私の前に並んでいた、身なりを構わない高齢女性が、ファウンドリーの高いケーキを6個も買っていたので、ちょっとびっくり。
人を見かけで判断してはいけない(^^;)。


お土産用と、明日昼ご飯をご馳走してくれる弟用にお菓子を沢山買い、ヨロヨロしながら実家に戻りました。



クリスマスにケーキを買えなかったので、母にはファウンドリーの苺のケーキ、自分用にはモンブラン。
最初の一口は感動の美味しさ✨。
しかし、栗のクリーム、中のカスタード、生クリームと全てが重く、あと1年はモンブランを食べなくて大丈夫そうです(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する