モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

薄いピンクのブーゲンビリアと、ヨモギ餅パンケーキ

ヨモギ粉、餅粉があるので、今朝は、



餅粉と普通の粉を半々に使った、ヨモギ餅パンケーキ。



適度にモチモチして、あまり美味しいと言わない娘が、
わざわざ私の所へ来て、美味しい、と言ってくれました(^^)。



モモは、その時の気分で二人の娘のベッドを行ったり来たりしています。
犬なりに気を遣っているのかも(^。^;)。
モモの姿が見えなかったので、
「モモ、どこにいるんだろ?」
と大きな声で一人ごとを言ったら、



『呼んだ?』
と娘たちの部屋から顔を出しました。
どっちかのベッドの上でくつろいでいたのでしょう。
「散歩に行くよ。」



『サルビア•ミクロフィラ』、またはベビー•セージ。
花は小さいけれど、きれい。



細い木々の間から花が見え、緑と花の色のコントラストがきれい。



赤い葉っぱにサクランボのような実。
調べたのですが、名前がわかりません。
一番似てそうなのが、Red Foliage。



葉の表が濃い緑、裏が薄い緑で、青い空に映えます。
多分、ハンガリアン•シルバー•リンデン。


おそらく、オイルシード•ポピイ。
ピンクのボンボンよのうで可愛らしい。



この辺りでは珍しい、薄めのピンク色のブーゲンビリア。

この色は初めて見ました。とても綺麗!

たいていは、フューシャ色というのか、紫色に近い濃いピンク色です。


ゴルフからオットが戻りました。



『ダディ〜!』



妻子はひとこと、

「おかえり。」

ですが、モモは走りまわって、大喜び。

犬はかわいいですねえ。



ビールとツマミで乾杯してから夜ごはん。



手羽先の照り焼きソース味(スーパーで購入)、ファッロという大麦のサラダ(玉ネギ、キュウリ、トマト、チーズ)、

プチトマトのマリネ、キャベツサラダ、スプラウトのサラダ(ポン酢+ゴマ油)。

ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する