モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

セラピーワンニャンが来た!穏やかなワンコと比較されたモモ

趣味はムラゴンのブログ巡り‥
と言っても過言でないくらい、ムラに棲みついています(^-^)。
今日はあの子はどうしているかな、あの方は何をしているのかな、と訪問させて頂いていますが‥


この広告が、どこに行っても表れるんです💦
このサイトには行ったことがなかったのに‥。
右下の5匹の猫が可愛い。
なんだアレは?
気になり、とうとうクリックしてしまいました。
ウェブの思うツボ(^^;)。
ペンを猫の前足の上に置けるようになっている置き物。
欲しいけれど、断捨離しなくちゃいけない年頃なので、迷っています(- -;)。
一度クリックしたので、今後ずっと着いて来そうです‥💦


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩



職場の中学校に、セラピーのワンニャンが来てくれました。
特別学級の生徒達と一緒に、見に行きました。



ゴールデンレトリバー君が2頭。
大きな体に穏やかな目で、見ているだけで癒されます。
ナデナデしているのは、自身も犬を飼っているというウチのクラスの生徒。



そして、もうすぐ15歳になるという猫ちゃん。
8歳からセラピー猫になったそうで、キャリアは長い。
鋭い眼光ですが、触られまくっても怒りません。


オットはモモをセラピー犬にしたいと言ってるけれど、モモは落ち着きがない。
落ち着いた犬でないと、他の人を癒せないと思うんです。
モモも、もっと歳をとったら落ち着くかな。


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩



モモ、4歳。



『わ〜い、靴下ちょ〜だい!』
こんな感じで、全く落ち着きはありません(^^;)



靴下をキャッチして、



遊ぶのが大好き♪
もっと落ち着いてから、セラピー犬になろうね。


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩


今日の昼休み中に、ディスカウントストアにプレゼントを買いに行きました。
目的の場所に走って行き、見つけてレジに行こうとしたのに、



この置物たちが通路の真ん中を陣取って、否が応でも目に入って来ました。
一番右端は、アートっぽいパグちゃんなんです。
可愛い顔をしているんですよ。
全長50cm、高さ30cmくらいと、結構大きめ。
外の玄関のドアの脇に置いたら可愛いだろうな‥。
でも盗られないだろうか‥。
でも、ウチの玄関に来て欲しい‥。
どうでもよい悩みが増えましたが、取り敢えず買わずに帰って来ました。
一旦冷静になろう‥。


本日は夜にピラティスのクラスがあるので、オットの社食が夜ごはん。



自分で作ったのはブロッコリーとピーマンの炒め物のみ。
マヨネーズで炒めて、韓国の発酵調味料で味付けしました。
メインは手前の鶏の照り焼き。
そして玄米と焼きそば。
鶏肉はちょっと味が濃い目だったけれど、美味しかった。



こちらはスモークサーモンとザクロが乗ったサラダと、レタス等の野菜と豆腐をライスペーパーで巻いたもの。
ピーナツパター+ポン酢+砂糖少々のタレをつけて。
これも美味しくいただきました^^。
お腹が空いていたので、今日の夜ご飯は4時半ごろ。
16時間ダイエットができるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する