モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

職場はパーティー三昧、喜ぶモモと、久々に鰻もどき


昨日、ダウンタウンで見た菊。
グーグルレンズでは、ポットマム(洋菊)と出ました。
丸っこくて可愛らしい。


 


オットがスキーに行っていないので、モモをデイケアに連れて行きました。
コロナになるまでの赤ちゃん時代、週に1、2回はここに。
人と犬が大好きなモモを、8時間もひとりぼっちにしておけない。
8時オープン。
私は8時15分から勤務開始。
ギリギリ間に合いました💦



学校での一つ目のパーティーは、午前中の生徒の誕生会。
障害がとても重い生徒なので、保護者もクラスのみんなに祝って欲しかったみたい。
この巨大なケーキ、巨大なピザを4枚、クラスメートの子に、グディバッグと呼ばれる小さなオモチャが入ったプレゼント、大人には1人ずつチョコレートの差し入れ。
BBQチキン、マッシュルームのホワイトクリーム、生のトマトとバジルの乗ったピザを3枚いただきました。
美味しかった(*´ч`*)。


このケーキは食欲を無くす不気味な色‥。
避けていたのだけど、ケーキの間にはフレッシュな苺が見えました。
周りのクリームを落としたら、美味しい苺のショートケーキでした^^。



2つ目のパーティーはお昼時。
職員からのランチの差し入れがありました。
サラダ、ケーキ、飲み物、ガーリックブレッド、



ベジタリアン用のラザニア、ミートラザニア、とペンネのクリームマッシュルーム。
ピザを3枚食べてケーキも食べた後だったけれど、ホームメイドのペンネとラザーニャを頂きました。
これも美味しかった^^。


この時に引退する先輩同僚の挨拶がありました。
良かったぁ!
夜のパーティーで挨拶があるだろうから、行こうとケーキを焼いたけれど、結局行くのを止めました。
参加者の人数が多いから、庭でパーティーをする‥と伝達が来たのですよ。
北カリフォルニアの夜は寒いですよ〜💦
風邪をひきたくないので、欠席。


この夜のパーティーは持ち寄りなので、リストに自分が持って来る物を記載するんです。
『ワイン』と書いていた人が数人。
うわぁ、飲酒運転するつもりなんだ‥^^;
と思いました。
外人の私は強制送還になったら困るので、飲酒運転はしません。
でもアメリカ人は結構しているのかもね。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀



ビールを飲みながら、つまみの春菊のピーナツバター和えと、牛蒡と人参と竹輪のワサビマヨネーズ+醤油和えを作りました。
で、久しぶりに食べたくなった、茶々さん考案の『鰻もどき』を作りました。



ジャガイモ1個とハンペン1枚をフードプロセッサーにかけ、海苔の上に乗せて、
炒め揚げをするだけ。
醤油+味醂+砂糖+水少々+片栗粉少々のタレを絡ませて。



鰻とは別物だけど、美味しくてハフハフ食べました (๑´ڡ`๑)。
白菜の柚子と昆布の浅漬けは常備菜。
つまみは、ワインを飲みながらゆっくり食べました。



ケーキが余っちゃったなあ‥。
冷凍でもしようか‥。
と一つ味見をしていると、オットがスキーから戻って来ました。



オットから受け取った靴下で遊ぶモモ。



『ダディ、靴下をありがとう〜♡』



『モモはね‥』



『ダディが帰って来てくれて嬉しいよ♬』
とモモに言われて、オットは感激をしていました。



オットをモモとふたりにしてあげて、
私は食べたカロリーを消費するため、
走ったり歩いたりしに出かけました。
やっぱりパーティーに行かなくて良かった。
寒い夜でした^^;。

×

非ログインユーザーとして返信する