モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

宝石のない『塔』とボバアイスバー


昨夜仕込んだ、フルフルのコーヒーゼリー。
午後からカフェイン入りのコーヒーが飲めない娘たちと私は、
朝からコーヒーゼリーを食べます。生クリームをちょこっとかけて。
あー、美味しい!
アメリカには売っていないのですよ。
アメリカ人、コーヒー好きなのに。



『ダディ、どこに行ったのかな。』
昨日オットがいなくなってからのモモ。
オットは泊まりがけで友人とゴルフへ行きました。



しばらくこんな感じでオットを待っていました。
気をとりなおして散歩に行こう。



『ああ、よい匂い!』



見えてきた!この家の庭がすごいのですよ。



三角形のニョキニョキしたのは、花が散った後の『宝石の塔』だと思います。



見上げるような木が何本も生え、花が咲いていたら圧巻だっただろうな。



『宝石の塔』の前には『タチアオイ』もちらほら。


これは多分『ランタナ』だと思います。
これが公園ならぐるっとひとまわりしてゆっくり観賞できるのですが、
普通の家なので、不審者に間違われないよう、サッと離れました。



ランチはタコスを買ってきました。

カリカリの豚肉、トマトのサルサ、アボカドが入り、とても美味しい(^^)。

緑色は、コリアンダーの辛いソース。これも美味しいです。



娘が食べてみたい、と買ってみたボバアイスバー。



バニラアイスの中にボバが入っており、周りの焦げた黒砂糖がキャラメルのようで、

なかなか美味しい。

でも高いので、もう買わないと思う。4本入り約¥800 (-_-;)。



サバ缶ご飯が夜ごはん。

人参、ショウガ、以前に干しておいた干しゴボウと干しシイタケ入り。



炒め揚げ豆腐の玉ネギソースかけ、キュウリとキャベツの小鉢、残りのヒジキとインゲン豆。

材料費のかかっていないごはんですが、土鍋が安っぽさをカバーしてくれました(^^;)。



モモは私がブログを書いている横で寝ています。

散歩から戻った後も、皆が交代してモモと遊んだので、疲れたみたい。

寝顔に癒されます^_^

×

非ログインユーザーとして返信する