モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

鹿を追いやったモモ、、オットの愚痴その後、夜ご飯はお寿司

毎週金曜日はスタッフ同士で差し入れをします。
これ、金曜日の楽しみになっています(๑´ڡ`๑)


差し入れって、その方のセンスがでます。
本日の目玉は銀紙の下の、クラッカーに付けて食べるディップと、向こうの方の水色の洗面器に入った大量のフルーツサラダ。
ディップは固くなっていたので取らず。
(温めて食べるのだと思います)



トマトとモッツァレラのケバブ、パイナップル、銀紙のチョコが美味しかった^^。


୧::::::::::୨୧


昨日、オットの暴言に対して愚痴ってしまったところ、色々コメントを頂きました。
ありがとうございます。


旦那様の横暴を我慢している奥様たち、お疲れ様です。
ラブラブ夫婦にはなれないけれど、夫を上手く使い、充実した生活を送りたいものですね。


私なんか、半分騙されたようなものです。
オットは日本語が、ペラペ‥くらいに話せます。
日本人女性に習ったらしく、東京で出会った時は、丁寧な日本語を話していました。
上品な人なのね‥と思ったら大間違い。
ただ、女性言葉を喋っていただけ(^^;)。


アメリカに来た後、ブチ切れすると、罵る言葉は非常に汚い。
北アメリカで育った近所の人に言わせると、オットの言葉はロサンゼルスの『ビーチの言葉』らしい。
そういえば『トラベルナース』の中井さんも、脅かす時は出身地の広島弁。

『母国語』は迫力があります。


୨୧::::::::::୨୧


今日の夜から土日にかけて雨らしい。
なので天気は悪かったのですが、モモと山に運動がてら行って来ました。



山の中で突然走り出したモモ。
リスかと思ったら、鹿が3頭のんびりしていました。
飛び出して来たモモに驚いた鹿達は、走って逃げて行きました。


ごめんね〜、君達の山なのに‥。


モモったら小動物系の体躯なのに、本能なのでしょうか。
鹿が走って行った方角をしばらく見ていました。



いないと分かってからは、鹿がいた場所のニオイを嗅いでいました。
「鹿はもういないんだよ。
なんでそんなにニオイを嗅いでいるの?」



 『ママ、楽しいんだよ。』
「なるほど。」



最初は立ち止まってばかりで、やる気のなかったモモでしたが、



途中からは、張り切って歩いていました(^^)。



山を降りた所にあるショウジョウカ。
(Abutilon pictum)



開花時期は4月〜11月とありました。
寒いのですが、花が沢山咲いていました。


୨୧::::::::::୨୧


白桃🍑ビールを飲みながら、



味噌汁作り。
オットのリクエストです。



オット待望の寿司。

大トロ。
オット用に買ったのに、2回も勧めてきます。
「要らないって言ったよね?」



だって私用には、サーモンウニ丼があるから(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する