モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

沢山のスープの差し入れと、『ホワイトエレファント』交換

今日は食べ過ぎた1日でした^^;



職場には、PTAの有志の方々が作ってくださった差し入れの数々。
差し入れのタイトルは『スープ バー』。
クロックポットという電気鍋で、ご自慢のスープを作って差し入れてくれたのです。
写真には写りきれていない、10種類以上のスープがありました。


多分一番人気は、ブロッコリーチェダーチーズスープと、チリビーンズ。
みなさん、口々に絶賛されていました。
私もブロッコリーチェダーを食べましたが、確かに美味しかった(๑´ڡ`๑)。


向こうの方の容器に入っていたラビオリに、アーティーチョーク、ほうれん草、ドライトマトのソースがかかっていたのも美味しく、これはいつか真似しよう。



デザートも美味しかった!
写真のアボカドの隣の長方形の容器に入っていた
『フルーツコブラー』が感動的な美味しさ。
日本語で入力すると、レシピが出て来ました。
『フルーツにスコーンの生地を乗せて焼くだけ』
だそう。
今回のコブラーには、クランベリーと、どうも柿が使われていたよう。
美味しくて、つい食べ過ぎました^^;


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


本日は夕方から、組合のミーティング兼クリスマスパーティー。
ちょっと時間があったので、ディスカウントストアに買い物へ。
来週の職場のパーティーでの、プレゼント交換の品をを見繕うためです。



男性用の、クリスマスのセーターの数がすごかった。



これなんか、完全にクリスマスパーティー用。



ユーモアなギフト。
あれ、ワッフル?
と思ったらワッフル柄の寝巻きのパンツが入っている。
バドワイザー?
と思ったら、バドワイザー柄の下着。


店にはパーティー用品、プレゼント用品が溢れており、
平日なのに沢山の買い物客。
すっかりコロナ前に戻りました。


うっかりマイケル・コースのダウンを買ってしまいました💦
コロナになってから服を買っていない反動か?
ボーナスが出たので、ヨシとします^^;


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


組合のミーティング会場には、タコス屋さんが来ていました(⁎˃ᴗ˂⁎)。



北カリフォルニアで人が集まる時に喜ばれる食べ物(順不同)
1)BBQハンバーガー+ポテトチップス又はフライドポテト
2)ピザ(ラザニア、パスタも含むイタリア風料理)
3)タコスなどのメキシコ料理
私の印象です^^;



牛肉、豚肉、鶏肉、と3種類のお肉のタコスの上に、
刻み玉ねぎとパクチーをたっぷり乗せて。
トマトライスと豆を潰したのが付いて来ます。


パーティーの終盤にプレゼント交換をしました。
プレゼントの品は、ホワイトエレファント。
white elephant=無用の長物、家にあるいらない物。
‥という意味ですが実際は、皆買って来ます

調べたところ、この言葉はタイの昔話から始まったそう。


タイの王様が嫌いな家臣に白象を送る

→エサ代がかかって困る、しかし王様のギフトなので手放せなく困り果てる

→転じて無用の長物を送り合うことを言う

‥らしいです。


クジで順番を決め、順にプレゼントを選び、その場で開けます。
次の人がそのプレゼントを欲しい場合『Steal(盗む)』と言えば、
横取り出来るんです。
その品が横取りされるのは、2回まで。
それ以降は『Steal』出来ません。


ギフトカードをsteal された人は悔しそうでした。


スリリングで楽しいゲームなのですが‥。
順位が遅かった私は、
自分が持って行ったプレゼントを持ち帰るという結果に‥^^;
残りの2つのプレゼントが魅力的でなかった‥。
なので、自分が持って行ったボディクリームや石鹸、チョコの
詰め合わせの方がマシだな、と^^;。
美味しかったし楽しかったので、こちらもヨシとしよう。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



今日あたりから、モモの体調は100%に戻ったようです^^。
モモのことを気にかけてくださり、ありがとうございましたm(_ _*)m



今日はモモと過ごす時間が短かったので、モモの横のソファの上でブログを書いています。




寝顔には癒されます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

×

非ログインユーザーとして返信する