モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

住宅地のクリスマスワンダーランド

サッカーは残念でした。
こちらは朝7時からだったので、仕事が始まるまで見ていましたよ。
感動をありがとう!
と申し上げたいです^^。
ハラハラドキドキ、楽しく見ていました。


コーヒーのカフェインのお陰で朝の頭はスッキリしていましたが、
午後からは歩くゾンビ状態‥。
原因はモモ。
元気になったのだけど、お腹がゆるい。
夜中に4回もモモのトイレで起こされました💦
『外トイレ主義』
のワンコは面倒です(- -;)。


ただ起こし方が可愛いんですよ。
ブルブルっとわざと音を立てて身震いをし、
私の顔や腕をペロペロして起こすんです。
吠えるのは良くない。
とわかっているみたい。


(こちらは昨日の和太鼓のクラスの近所のお宅の飾り)


モモは元気ではあったので、夕方に一緒に散歩に行きました。



葉っぱは散り、すっかり冬景色。
同じ通りに、飾り付けのすごい家があるのですが、まだ飾っている途中でした。
仕上がりが楽しみ。



ということで、ハロウィンの飾り付けがすごかった別のお宅のライトを見に来ました。



昨年も紹介したのですが、何度見ても綺麗✨。



右側の飾り付け。
青いクマさんが可愛い♪



真ん中の飾り付け。
手前のトナカイの飾りは、組み立てるのが大変らしい。
以前はウチにもあったのですが、
オットがブチブチ文句を言いながら組み立てていました^^;



真ん中の奥の方。



庭の左手。



見ているだけでワクワクして来ます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
庭にワンダーランドを作ってしまうのがすごい。
私は、まず配線でギブアップすると思います^^;



近所の他の家のライトも見て、



家路に就きました。



夜、ピラティスリフォーマーのクラスから戻り、質素な夜ご飯。
中年の体には、素食が一番。


器具を使うピラティスのクラスには、4年ちょっと前から行っています。
始めた頃は、私より年上っぽい60代の方々が何人かいましたが、
気がついたら私が一番長老^^;
慢性腰痛を持つ私にはピッタリのクラスなので、当分通います💪



デザートは、オットの社食のカボチャプディング。
多分生クリーム使用で、とても美味しかった。
‥なので、もう一つ冷蔵庫にあったパンナコッタも食べてしまいました。
素食は美味しいのですが、運動後にはなんとなく物足りなく、
つい甘いものを欲してしまいます^^;

×

非ログインユーザーとして返信する