モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

コーヒーゼリーとほうれん草オムレツの朝、そして子犬と遊ぶモモ

哀愁漂う丸い背中のモモ。

昨日の午後のことです。



いつもならモモがそこに立っていると、自動ドアのように

誰かが開けて、庭に出られる。

オットがガレージでZoomミーティング中なのですよ。

オットの声が聞こえるガレージのドアの前で、

『開けてよ』と吠えるんですねえ(-.-;)



いつまでも待つモモ。

ごめん、君は吠えるから庭に行けないんだよ。

自宅勤務も気を遣います...



今朝のごはんは、ほうれん草入りオムレツに、

昨夜の残りのほうれん草ソースを添えて。

初物のサクランボも!

この時期、果物が甘くて美味しい(^。^)。

このほうれん草ソース、ジェノバペーストよりいいかも。

バジルの風味はないけれど、オリーブ油の風味を強く感じます。

少量のみ作るなら、すり鉢でもいいかも。

ほうれん草とクルミをみじん切りにして、

すり鉢に入れ、パルメザンチーズとオリーブ油を混ぜてする。

これ、トーストに塗っても美味しいだろうな。



そしてデザートのコーヒーゼリー!(^O^)

生クリームをかけていますが、それでもカロリー低めだと思って。

アメリカにはコーヒーゼリーやカスタードプリンが売っていないので、

自分で作るしかない(-_-b

フワフワのチーズケーキも一般的でないし、日本人と嗜好が違うんだろうな。


短い朝の散歩の後は、走れる公園へ。



走る!

ただオットがいないとリード(英語だとリーシュleash)

を外せません...。オットの言うことしか従わないモモ(-.-;)



楽しく走っていると...



ビーグルの子がやって来ました。

6か月の赤ちゃん。顔が見えなくて残念。



おやおや、コーギーの子も!



3匹でひとしきり遊び、



『楽しかったね。』と場所を移動。



モモがオットとリスを探しに行っている間、公園の隣の貸し農園を見に行きました。

柵ごしに撮った写真。



ラズベリー。



可憐な花。どうもラズベリーの花のよう。



ザクロの花が満開!



サクランボ。



公園の地面に1本だけ咲いていた花。

キンレンカのよう。

食用になるそうなので、農園から種が飛んで来たのかも。


ところ変わり、うちの庭のリンゴの木。



3月に可愛い花が咲いていたけど、実になりつつあるのね、と思っていたら、



二つだけ花が残っていました。

人間もゆっくり成長する子がいるけれど、

リンゴもそうなのね、と微笑ましく思った次第でした^^

×

非ログインユーザーとして返信する