モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ブルーベリーの朝、そして庭のモモ

本日の小さな喜びは、



買ってきたブルーベリーが、甘くてとても美味しかったこと!

一番手前がブルーベリーですが、巨大です。

これは私のおやつですが、

ブルーベリーはお皿の奥のチーズクリームクッキーと同じくらい甘くて美味しい。



今はベリー類が旬なのかな。どれも甘くて美味しい。

あー、日本に帰りたい、といつも思っている私ですが、

フルーツが安くて美味しいところは、カリフォルニアの良いところかな。


さて、今日もモモと散歩へ行って来ました。



サボテンと黄色のまるい花。他では見ない花。目を惹きます(^。^)



これもサボテンの花。見たことがない...



綺麗な色!



トイレを兼ねた短い散歩の後は公園で遊びます。



ポメラニアン系の顔って、ニコニコ笑っているように見えるんですよね。

モモが嬉しそう、と解釈してモモの母=私も嬉しいです)^o^(



遊んだ後はお昼寝。その間に私たちは簡単な昼ごはん。



得意のなんちゃってメキシコ🇲🇽料理。

トルティーヤチップスにチーズをかけ、つぶした豆のペーストをのせレンジへ。

サワークリーム、潰して塩とレモンで味付けをしたアボカド、トマトと玉ねぎのサルサをかけて

出来上がり。なかなか美味です。



オットが大量にスペアリブを買って来たので、これが夜ごはん。

半分をスパイス+塩味、半分を醤油+ジャムでマリネしたのをオーブンへ。



いい感じに焼けて来ました。



トウモロコシはバターでじっくり焼き、最後に焦がし醤油をまぶします。

屋台の味に近づきます!



塩揉みした玉ねぎ、寿司酢で味付けした紫キャベツ、

バルサミコ酢とメープルシロップでマリネしたトマトをレタスに混ぜて。



残りものの牛肉ゴボウ煮を始末するため卵でとじ、無理やり前菜にしました(^.^;)。



味付けする前のスペアリブとキャベツを茹で、ブルベリーを混ぜたもの、

これはモモ用です。

ドッグフードと混ぜてあげたら、喜んで食べていました。



「あー、満足!」

お腹いっぱいのモモは、食後、庭で涼んで幸せそうでした(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する