モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

小さな花とキャベツパイ

3日ぶりに雨が上がり太陽を見ると、

ささやかな幸せを感じます。

ー止まない雨はないー


それは犬も一緒のようで、モモははりきって歩いています。

昨日真冬のように寒かったので、上着を着せたけど、

今朝はそんなに寒くなかったなあ。


あらためて池のある公園に行くと



モモはダチョウに威嚇されそうになっています。

「こら、おまえ、こっちに来るな!」

くちばしが開いているでしょう。

これ、ヒーハー息を吐いて威嚇する準備をしています。

これ以上近づくと、孔雀のように羽を広げ、モモに向かって

歩いて来ます。モモに

「邪魔しちゃダメだよ。」

と言ってるんですけど、

つい鳥に近寄りたくなるようです。




池の周りで目を惹かれた紫の雑草の花。

チーズウィードとかエジプシャン・マロウというそう。


これも雑草にしては綺麗な色。


公園の前に植えてあった花。

オレンジデイリリーだそう。


今日の夕方は、youtube で見たキャベツパイを、

ちょっと改良して作ってみました。

チーズを乗せたお好み焼きっぽいかも。


キャベツを3分の1個から半分くらい、玉ねぎ半分を千切りにし、

塩、胡椒少々を手で揉み込みます。

ハム4枚の荒みじん切り、卵3個を入れて混ぜ、粉を60〜70g とベーキングパウダーも入れ、

バターを溶かしたフライパンで、弱火で片面15分、

ひっくり返してチーズを乗せて5分焼く。

出来上がり!

美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する