モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

土曜日の散歩と韓国風煮卵

もうすぐ2歳になるモモと、週末にはよく小川の横を散歩します。小川沿いに1.6 km 歩くとフェンスのあるドッグパーク🐕があります。犬同士自由に遊べるのですよね。


モモが生後3か月の頃から週に数回来ています。それなのに前回、今回と震えて嫌がり家に帰りたがるのです。駐車場から芝生まで抱っこして降ろした途端に駐車場へダッシュ。でも体重の気になる私は歩かないといけないので、モモを抱いたまましばらく歩き下に降ろしたら、普通に歩き始めました。


なんだろ?以前に見かけたモモの倍以上の大きさの、太った野良猫が怖かったのかな?13匹を一度に見たことがあります。

先週にはなかった紫色の花が綺麗でした。ドッグパークに着いた途端に雨が降り出したので、小川沿いの写真はこの1枚のみです。


家に戻って来て、昼ご飯は沖縄風ソバ。沖縄ソバを茹で、ニンニク、キャベツ、キムチ、豚肉を炒めて、韓国風煮卵と紅生姜と共にソバの上にのっけました。美味しゅうございました。


最近凝っている韓国風煮玉子の作り方は簡単!耐熱容器に醤油30cc、水30cc、砂糖大さじ1半分を入れ電子レンジで1分加熱。そこに水にさらした玉ねぎ1/4、白ゴマ大さじ半分、好みで鷹の爪、おろしニンニクをサンドイッチサイズのジップバックに入れ、茹で卵5個を漬けこみます。美味しいよ~。

食後はファーマーズマーケットで買ってきたバナナパイを。薄いパイ、バナナ、カスタードクリーム、生クリームが層になり、とても美味しかった!ただねえ、こんなに小さいのに$8もする!もうちょっと小さくしてせめて$5くらいで売ってくれたらいいのに...


モモは散歩で疲れ、ゴロゴロしています。平和だ...

×

非ログインユーザーとして返信する