モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アンデルセンベーカリーとお寿司

本日の『小売店を助ける』という名目の買い物は

広島発祥のアンデルセンベーカリーのパン。


私がシリコンバレーに引っ越して来た二十数年前からあります。

広島で高校時代を過ごした私にとって、

アンデルセンは憧れのベーカリー。

アメリカで見つけた時には感動したものです。


広島の中心地の本通りにあります。

昨年夏、同窓会に参加するために行った時は、

リモデル中でした。

何が憧れって、中のレストランで食事をすると、

美味しいパンが当時食べ放題だったのですよ。

底なしの胃袋を持った部活をする高校生にとっては、

なかなか連れて行ってもらえない憧れの店でした。


その店が明日で最後だというのですヽ( ̄д ̄;)ノ

コロナのせいで売り上げが下がり、店を閉めるそう。


あるのが当たり前の店だったので、本当に残念。

ただ、今週いっぱいで閉める、と宣言して以来

日本人コミュニティで噂が広まったようで、

朝9時に行った時には、既に売り切れのパンが多々ありました。

早急の復活を望みます( ´Д`)y━・~~


パン屋さんの隣が日系スーパーなので、お昼は

店で購入した鰻巻きを。

美味しかった!緑茶と合いますね(^^)


私を除く夫、娘二人のアメリカ人たちは

『小売店を救う』ため、

ベーコンチーズバーガー、フライドオニオン入りと

揚げたポテトというスーパーハイカロリーなシロモノを

食べていました。

美味しそうだったけど...


パンと巻き寿司という炭水化物で腹を満たしてしまったので、

夜ごはんのチラシ寿司に備えて

夕方は早歩きをしました。


万全の体制で、

ワインと共に

美味しくいただきました。


今日は一日雨が降ったり止んだり。

モモは私が習字をする隣で寝ています。


これは鏡に映ったモモを撮ったもの。

あ〜、かわいい〜、

寝ている犬に癒されます..

×

非ログインユーザーとして返信する