モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

しばらく食べられない握り寿司

なんと...

コロナウィルスのせいで外出禁止令が発表されました..


だいぶ前より、今日は友人とお寿司を食べる約束をしておりました。

これはスペシャルのランチセットだそうで、美味しくいただきました。

チップや税金を入れて$38なり。

日本ならもっと安く美味しいお寿司が食べられるのですが、

まあ外国でお寿司を食べられることに感謝せねば...


友人と積もる話を終わらせ帰宅したところ、禁止令を知ることとなりました。


その後は方々に買い出しに行きました。

...が主要な食べ物、日常必需品の棚はガラガラ。

ラジオでは「スーパー、病院には行けるので、買いだめをしないように」

と言っていましたが、無理ですな。

私を含めた庶民はパニックですよ。

どこに行っても卵がないので、いざとなったら開店よりかなり早くから

店の前に並んで手に入れるような感じになるのかな。


食料品店、病院、銀行、ガソリンスタンド等を除いて

どのお店、場所も閉鎖するそう。

もちろんレストランも。当分外食が出来ません。

小売業のところは破綻するところもあるんじゃないかな..


戒厳令下の戦時中のようで、この先世の中どうなるんだろう

と心配になります。


モモが私の癒し。

大好きな牛スティックを食べているところ。

モモがそこにいてくれるだけで、その場がほんわかします。

犬🐶の力はすごい!

×

非ログインユーザーとして返信する